【昼刊】マタニティ日記…遂に最終回。出産しましたっ!

こんにちはfanです♪

10ヶ月の長きに渡ってお送りしてきたマタニティ日記、ついに最終回を迎えることとなりました・・・6月22日、予定日前日に無事女児を出産いたしましたヾ(・ω・*)ノ

というわけで最後のマタニティ日記、お楽しみいただけたら幸いです♪

3428gの大きな女の子です♪

0627hirukan
22日の午前3:30頃、破水から始まったお産でした。即病院に向かいそのまま入院。バタバタしてる間は陣痛もまだほとんどなくて、結構落ち着いていました。

・・・が!ちゃんと痛くなるものなんですねぇ・・・昼過ぎあたりから腰からお腹から全部痛い!!という波が。一人で病室にいたので「間隔計らなきゃ・・・」思いつつ余裕ない&すでに病院にいるからいいだろーという甘い考えでのたうち過ごすwww

16時頃、もういきみたくてしょうがなくてちょっと早めでしたが分娩台へ移動。苦しむ私を横目に明け方からかり出されっぱなしの旦那さんがアクビをしたのを私は一生忘れないと心に誓うwwwまだちょっと冷静。

17時頃、子宮口全開大になったので本格的にお産開始。母から「あんたは4回、妹は2回いきんだら産まれたわよ−」と聞いていたのでそんなもんかと思っていたのに、いきんでもいきんでも出てこない。
「まじかよー・・・」と思いつつ頑張るしかないのでめっちゃ頑張る!!

18:08 赤ちゃんの出口を少しだけ切開して、無事出産。頭が出るとき、毛の感触がわかるよ、と周りに言われていたのですが全然わからず。むしろ脚がずるっと出た感触はすごくよくわかりました。

半日ちょいの戦い・・・でも終わってみたらあっという間。カンガルーケアをさせてもらったらなんだかもう全部吹っ飛びました、痛かったこととか妊娠中の大変さとか、全部。

そして「赤ちゃんはみんな可愛いけど、自分の子が一番可愛いもの!」というのは本当なんだなーと実感しました (●´艸`)


母子同室で頑張ってます。

0627hirukan
病院によりけりですが、私がお世話になっているところは基本的に生後2日目から母子同室になります。

と、いうわけですでに一緒のお部屋で生活、育児がスタートしております♪

まだまだ母乳の出は安定しないし、おむつ換えやミルクを飲ませるのもたどたどしいですが新米ママなのでご愛嬌。
これから一緒にしっかり頑張っていきます♪


長い間応援いただいてありがとうございました♪

先輩パパママさんたちから色々なアドバイスをいただいたり、Twitterやfacebookにてたくさんの方からいただいた応援コメントに励まされ頑張ることのできた妊娠期&出産。
マタニティ日記がこうして無事に最終回を迎えることが出来たのも見守って下さった皆様のおかげです♪

産後も昼刊は休まず続けていく予定ですし、細々ですがレビュー記事も書いていきます!今後もよろしくお願いいたします♪

明日はmamiruton

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ