Baby Goods – 出産準備用品リスト: どんなものがどれくらい必要?結構面倒なリストを簡単作成!

jyunbilist
jyunbilist


こんにちはfanです。

もうすぐ産まれるもう生まれたベビーさんのために、出産準備品を買ったり借りたりあれこれ用意をしている毎日ですが…これが以外とめんどくさい!

いや、楽しいんですけど「肌着って何枚くらい用意するものなの??」とか「洗い替え用のシーツって、普通は何枚くらい用意してるの??」など初めてすぎてわからないこといっぱい!

買い物に行くとあれこれ欲しくなってしまうし…
そこで便利なアプリを探してみました!

それがこのBaby Goods – 出産準備用品リストです。赤ちゃんて成長早いので産まれた季節に応じて最初に必要なものが変動するんですが、それが四季ごとにまとめられているのがすっごく便利でした!

さっそくご紹介いたします。


おすすめ iPhone アプリ


jyunbilist
起動しました。

最初、【用品準備リスト】にはなにも登録されていませんので、必要なものを追加して自分だけのリストを作成していきましょう。

下のタブを【チェックリスト】に切り替えて下さい。


jyunbilist
ベビーグッズはもちろん、ママの入院準備用品用意されてるのがいいですね♪産院によって用意するものは大きく異なりますから、しっかり無駄のないようチェックしておきましょう。

さて、うちのベビーは6月生まれになるので【夏生まれ】をタップ。


jyunbilist
するとこのように夏生まれのベビーに必要なベビーグッズがずらり。上から優先度の高い順に表示してくれます。

必要なものは右のチェックボックスをタップして下さい。


jyunbilist
ぽちぽちーっとチェックしていって・・・


jyunbilist
タブを【用品準備リスト】に切り替えると、自動的に追加されてます!

簡単 (●´艸`)自分でちまちま登録しているうちに飽きてくるずぼらな私にはぴったりの手軽さ♪


jyunbilist
必要な数も項目の詳細表示のなかに登録されているので購入時も迷いませんね。
メモも残せるので例えば「買うもの」「借りるもの」のチェックも一緒にできます。

準備ができたら右上のチェックボックスにチェックを入れ、【保存】をタップすればOK!


jyunbilist
準備の状態やメモの内容は一覧表示から一目で確認できるので、買い物時にもらくらくです。


jyunbilist
間違えて登録してしまっても、削除可能ですのでご安心を♪右の赤いボタンをタップすると、項目の横に【削除】ボタンがあらわれるので、タップで完了です。


jyunbilist
ママグッズも忘れずにーヾ(・ω・*)ノ


以上です!

リストを一から作成は面倒くさすぎ、でもiPhone持ってから紙ベースのメモやリストをめっきり使わなくなってしまった・・・(´・ω・`)はい、私ですwww

「同類だ!」というプレママさんには是非オススメですね!


おすすめ iPhone アプリ
開発 HAMAKO
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ライフスタイル
容量 105 KB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Baby Goods – 出産準備用品リスト
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ