click

[PR]【プロ野球PRIDE 攻略】第2・第3のマッチアップを完全攻略!念願のRAの選手を獲得しよう。

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ , ゲーム , 無料アプリ , PR | ライター:


pride2

大人気プロ野球カードゲーム「プロ野球PRIDE」の攻略記事です。

プロ野球PRIDEについてはこちらから
[PR]プロ野球PRIDE: プロ野球カードゲーム決定版!ヤバイ!糞面白い!


この記事では、第2・第3のマッチアップを突破するための方法を解説しています。

「どうしても最後の代表試合が勝てない」
「交渉権が集まらない」

そんな悩みを抱えている方のための記事です。マッチアップをクリアして、RAの有力選手を獲得だ!
(リンク → 交渉権でゲットできる選手一覧

それではいきます!

おすすめ iPhone アプリ

マッチアップを突破するために必要なこと

pride2

マッチアップをクリアするためには、(1)6つの交渉権ピースを揃えて(2)代表試合に勝つことが必要です。

マッチアップをクリアすると、RAの有力選手をゲットできます!
(リンク → 交渉権でゲットできる選手一覧


それではまず、6つの交渉権ピースの揃え方からいきます!


(1)6つの交渉権ピースを揃える

交渉権を揃えるには、1.ステージでゲットする2.交渉権争いでゲットする の二つの方法があります。一つずつみていきましょう。

1.ステージでゲットする

pride2

バッティングをしていると、選手ではなく交渉権ピースが手に入ることがあります。

でも、どこでピースが手に入るんだよー(泣)と思っていませんか?実は法則があるんです。それは・・・


pride2

各ステージの2と4

この交渉権のピースは、左の画像のように、各ステージの「2」と「4」にて、交渉権ピースが手に入ります。


・・・でも、いざゲットした交渉権ピースも、誰かに奪われてしまう可能性があります。というわけで、次に使いたいのがトラップカードです。

pride2

トラップカードは、交渉権ピースに使えるアイテムです。

交渉権ピースに使うことで、他のプレイヤーから交渉権ピースを奪われることを1回防ぐことができます。


1回しか防ぐことはできませんが、絶対に奪われたくない時(あと少しで交渉権ピースが6つ集まる時など)は使いたいところです。

・・・しかし、ステージでゲットする交渉権ピースには最大の落とし穴があります。それは、ステージでは最大で4つまでしか交渉権ピースをゲットできないという点です。

pride2

そのため、交渉権ピースをコンプリートするには交渉権を争うにて、他のプレーヤーから交渉権を奪わなければなりません。



2. 交渉権ピースを争ってゲットする

交渉権ピース争いでは、自分がほしい交渉権ピースを持っている他のユーザーに戦いを挑み、そして勝つ必要があります。

pride2 pride2


勝つにはコツがあります。それは・・・自分より弱いチームと戦うこと!!!できる限り弱いチームを探すコツを伝授します!

コツ1:弱いチームを見極める方法

pride2

まず、キャプテンカードがRAかどうか。

キャプテンカードがRAの場合、B・A・Sの場合よりも弱いチームの傾向があります。その人がAやSの選手を持っていない可能性が高いためです。

逆に、BやAにしている場合は、その他にもB・A・RA・Sの選手を揃えている可能性が高いです。特に第2マッチアップでRA以外の選手をキャプテンにしていたら、危険だと考えましょう。


pride2

次に、友達の数。

メイトガチャで強い選手をゲットするには、友達がたくさん作り、あいさつをしてメイトを貯める必要があります。友達が少ない人は、それに気がついていない可能性があります。

つまり、持っている選手が弱い可能性があります。


コツ2:弱いチームを一覧に表示させる方法

コツ1でがんばって弱いチームを選ぼうとしても、そもそも自分より強いチームばかりが試合相手に表示されるのであれば、勝ちようがありません。

そこで、運営に確かめてみたところ、以下のことが分かりました。

pride2

「交渉権を争う」で試合相手に表示されるのは、レベルが近い相手

そうなんです。レベルが近い相手が試合相手になるそうなのです。


ということは・・・レベルを上げずに強いチームを作ればよいということ!次に、その方法をご紹介します。


レベルを上げずに強いチームを作る方法

レベルはバッティングをすればするほどあがります。先のステージであればあるほど、1回のヒットやホームランでゲットできる経験値が多くなります。

一方で、どのステージであっても、ヒットやホームランでゲットできる選手の質(能力やレア度)には変化がありません。

左が第1のマッチアップ、右が第4のマッチアップでゲットした選手です。同じような能力値です。

pride2 pride2


選手を強化するための「選手カード」は、どのマッチアップでも同じように手に入る。一方で、レベルは先のマッチアップに進むほどアップしやすいということになります。

ということは、、、

pride2

第1のマッチアップで、経験値を稼がずに、選手を集めまくって、チームを強化する。これがレベルの割に強いチームを作る方法になります!


pride2

ちなみに、選手を効率良くゲットした時にオススメなのがPRIDEボールです。

PRIDEボールは、位置情報を登録することでゲットできる特殊なボール。

バッティングの時に使うことができ、効用は「ヒットでも必ず選手が手に入る」というもの。


pride2

バッティング画面の、右上をタップすることで、使用が【オン】になります。

このPRIDEボールを使えば、無駄なく一気に選手をゲットできます。


選手を強化して強くする方法は以下の記事よりどうぞ。
(リンク → 強いカードの集め方・効率的な育て方

以上のコツを活用して、交渉権ピースを6個ゲットして下さい!


(2) 代表試合に勝つ

交渉権ピースを6個ゲットしたら、代表試合に挑みましょう。

ずばり、各マッチアップの代表試合勝利に必要な戦力合計は以下です!!

  • 第1:7000
  • 第2:9500
  • 第3:15000

*戦力合計が足りていても、適正ポジションでのダウン効果や相手のアビリティー発動などにより相当運が悪いと負けてしまうこともあります

第3マッチアップで必要な戦力合計はかなり高いですね。これはちょっとしたハードルです。先にご紹介したレベル上げのコツを活用して、ぜひ勝利を目指して下さい!


総括:勝負どころは第3のマッチアップ

先へ先へとマッチアップを進めていくと、どうやらレベルばかりがあがってしまうようです。交渉権ピースは奪えない、代表試合には勝てない。そんな状況に陥ります。

あれ?勝てないなあ。。。そんな風に感じたら、まずは弱い相手から交渉権ピースを奪う努力をしましょう。それでも勝てなくなってきたら、第1のマッチアップに戻って、地道にレベル上げ。

がんばってください!


(社)日本野球機構承認、NPB BISプロ野球公式記録使用

おすすめ iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料(登録不要 一部有料課金アイテムあり)
カテゴリ ゲーム
容量 17.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
プロ野球PRIDE [登録不要の無料本格プロ野球ゲーム]
プロ野球PRIDE [登録不要の無料本格プロ野球ゲーム]

アプリの新着記事


この記事に付けられたタグ

, , , ,

ライター / 記事カテゴリ

Toshism | 2012.6.28 6:00 pm | iPadアプリ , iPhoneアプリ , ゲーム , 無料アプリ , PR


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>