MFラノベ☆コミックに「僕は友達が少ない」最新号入荷!最近気になるラノベも選んでみました。

待ったぞー!!!

はがない
はがない


MFラノベ☆コミックに、「僕は友達が少ない」の最新巻(8巻)が入荷されています。

「僕は友達が少ない」は、性格がアレすぎて残念な人たちの青春ラブコメ。昨年末にアニメ化もされた、ヒロインの二人がとっても魅力的なラノベです。

前々巻まではゆっくりと話が進んでいたのですが、前巻の最後に急展開!その後、数ヶ月間新刊が届かなかったので、本当に待ち遠しかったです。

おすすめ iPhone アプリ

僕は友達が少ない 8巻

はがない

購入方法は【新入荷】から「僕は友達が少ない 8」をみつけて、【¥450】を選択するだけ。


相変わらずこのアプリは挿し絵がキレイで嬉しいですね。

はがない
はがない


巻末でも述べられていますが、次の巻でそろそろフィナーレだそうです。わくわく。

はがない
はがない


今日の夜に読むぞー!

ちょっと気になるラノベ3タイトル

ここで、「僕は友達が少ない」とは関係ないのですが、最近私が気になっているラノベについてすこし語ってみたいと思います!


まよチキ!

「何を今さら?」と思われそうなビッグタイトルですが、取り上げる理由はたった一つ。

もうすぐ完結しそうな雰囲気だから!

(本当かどうかは不明ですが)ネットで調べると、12巻あたりが最終巻という雰囲気。あと1~2巻といったところです。私含め、今までスルーしてきた人が、クライマックスの盛り上がりに間に合うには今が最後のチャンスですよね、きっと。

まよチキ
まよチキ



君の嘘、伝説の君

こちらは1巻完結のラノベ。そういうのも新鮮でいいですよね。

君の嘘、伝説の君
絵の優しい感じがステキです。

ラノベといえばドキッとする絵柄が多い中、こういった優しい感じの絵柄のラノベもたまには読みたいなと思います。


君の嘘、伝説の君
また、1巻完結だけあって、文字も多め。画面にびっしり文字が詰まっているページもちらほら。

時にはそういう「小説」的なラノベもいいですよね。


何よりも私が気になったのは、以下の紹介文。読みたくさせられました。

K中学に通う二年生の男子、浅井操は、授業で読書感想文の音読をさせられ、とんでもなく不機嫌になってしまう。しかし、その作文を欲しいと言う女の子があらわれた。色が白く、薄茶っぽい髪と目、卵形の顔、すっきりした目のラインに沿った長いまつげ。人形のような容姿で語りかけてきた彼女の名前は神鳥智奈。ここから彼は“嘘”と“伝説”、そして“魔女”を巡る数ヶ月の物語に静かに、そして深く取り込まれていく。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

いや関係あるから。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ほんとに破廉恥(はれんち)!表紙も中身もやばい。

なんというか・・・これを読むほどに大切な何かを失ってしまうんじゃないかと思ってしまうという作品です。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
でも、何気に作品としてはしっかりしていて、特に「テンポの良さ」が良い感じです。「小気味よく読める」という感じで、気がつくと1章読み終わってます。

こうやってサイトで記事を書くお仕事をしている私ですが、この小気味よさはなかなか出せないなぁ、すごいなぁと思いながら読んでます。


なんとなく避けてたという人も、一回読んでみるといいですよ!かなり面白いです。

でも・・・

やっぱり今日は読むなら「僕は友達が少ない」ですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 MEDIA FACTORY,INC.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ブック
容量 11.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.8
MF ラノベ・コミック
MF ラノベ・コミック
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ