[PR] 旅するペット あにもる: あなただけのペットと日本全国をお散歩して楽しもう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
旅するペット あにもる (1)
旅するペット あにもる (2)


愛犬と一緒に全国を散歩する旅するペット あにもるのご紹介です。

ワンちゃんの種類は表情や模様、犬種など、豊富なパターンから選択できます。
あなただけのワンちゃんと一緒に日本全国の色々なスポットを巡り、各地の名産や名物を集めて遊びます。

ペットと一緒に散歩しながら過ごすあにもるの世界をご案内いたします。

おすすめ iPhone アプリ


目次

あにもるの世界を動画でチェック!


あなただけのペットを決めましょう

旅するペット あにもる (3)
まず最初にベースとなる犬種を選択します。

左右にスワイプすると、フレンチドッグ、チワワ、柴犬など様々な犬種に切り替えられます。


旅するペット あにもる (4)
ベースを決めたら細かいパーツを選択します。

模様や色、表情などを決めて、あなただけのペットをみつけましょう。


ペットの性別や誕生日も設定できます。あなたと同じ誕生日でもいいですし、新しくペットとの記念日を作ってはいかがでしょうか。

旅するペット あにもる (5)
旅するペット あにもる (6)


旅するペット あにもる (7)
あなたと愛犬が散歩するスタート地点を選択します。

今住んでいるところでも良いですし、実家や住みたい所など、自由な場所からスタートできます。


旅するペット あにもる (8)
最後にあなたの名前を決めたら、ゲームスタートです!

ペットのお世話を楽しみながら日本を巡る散歩をはじめましょう。


お世話の基本

旅するペット あにもる (9)
あなたのペットはお腹が空いたり、構ってくれないとゴキゲンを損ねたりします。

画面上部に表示されているメーターや、メッセージを参考に定期的にお世話をしましょう。


【おなか】ゲージが減っているときは、ご飯をあげましょう。画面下の【おせわ】から【ご飯】を選んで食事を与えます。

旅するペット あにもる (10)
旅するペット あにもる (11)


旅するペット あにもる (12)
【ハッピー】ゲージが減っているときは、なでなでして構ってあげましょう。ペットの頭を縦になでるようにスワイプするとハートを出して喜んでくれます。


お腹が一杯になってゴキゲンさんになったらお散歩に行きましょう。画面下の【でかける】から【お散歩エリア】を選択します。

お散歩にいける場所は【日本のマップ】や【離島のマップ】など、様々な場所があります。まず最初は【日本のマップ】からスタートです。

旅するペット あにもる (13)
旅するペット あにもる (14)


旅するペット あにもる (15)
散歩に出かけられるエリアには青い足跡がついています。

制覇した場所に隣接する土地にしか進めないので、少しずつお散歩エリアを広げて行きましょう。


お散歩に出かけたエリアでは、その地域の有名な人や動物が待ち受けています。現地の方の要求に答えてエリアを制覇していきましょう。

旅するペット あにもる (16)
旅するペット あにもる (17)


要求に答えると、その地域の名産物をゲットできお散歩できるエリアが広がります。制覇したエリアは赤い足跡に変わります。

旅するペット あにもる (18)
旅するペット あにもる (19)


離島マップではガチャでしかゲットできないアイテムが必要になってきます。毎日お世話をしたら貯まるガチャチケットや、散歩して貯まる【pt】、課金で購入できる【animo】を使ってアイテムを集めましょう。

旅するペット あにもる (20)
旅するペット あにもる (21)


あにもるの世界で遊ぶ、他のユーザーのワンちゃんに会いに出かけることもできます。

【でかける】から【あにもるPark】を選びましょう。


あにもるParkでは、ワンちゃんのファッションショーが楽しめます。気になるワンちゃんをタップすると、【いいね】に投票したり、ワンちゃんのお家に遊びにいけたりします。


空いた時間で少しずつお世話をして、ゆったり愛犬と一緒に日本全国をお散歩して楽しみます。
友達のおうちに遊びに行ってペットの交流をしたり、実際に友達のiPhoneとBumpして子犬が誕生する素敵な機能もありますよ♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Sammy NetWorks Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 11.4 MB
執筆時のバージョン 2.1.2
旅するペット あにもる
旅するペット あにもる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次