[iPhone, iPad] ペリーどこだ: 「スワンピーのお風呂パニック!」の続編!水流パズル!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

ディズニーの人気ゲームアプリ「スワンピーのお風呂パニック!(Where’s My Water?)」の続編、ペリーどこだを紹介します。

ペリーどこだは、ディズニーアニメ「フィニアスとファーブ」のカモノハシペリーことエージェントPが主役の物理アクションパズル。

ステージの土を削ってパイプまで水をうまく届け、ジェネレーターを作動させてペリーを先へと進めましょう。


おすすめ iPhone アプリ



エージェントPを作戦本部まで導こう!
ペリーがいるチューブに繋がっているパイプまで水を運びます。


土をドラッグで削って水の通り道を作っていきます。


パイプに大量の水を運ぶとステージクリアです。
チューブが作動してペリーが先へと流され・・・いえ、進んでいきます。


ステージ上のノームは一定量の水を当てると回収できます。
ノームを多く集めることで次のミッションをアンロックできます。


ステージを進めるごとにノームの回収が難しくなるうえ、いろんな仕掛けも登場します。


例えばこれは水を水蒸気に換える【ヒートネーター】。
パイプが上部にあるときは水にこのレーザーを当てて水蒸気にしてから届けます。


逆に水蒸気を水に戻したり水を凍らせたりする【クールネーター】もあります。


仕掛け以外にも、土を削ると手に入る【シークレットファイル】を集めると特別ミッションに挑戦できます。


ゲームはiPadでも遊べます。


このほかにもビームを止めるブロックや水とは違うヘドロなどいろいろな仕掛けが出てきます。
頑張ってオールクリアを目指しましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Disney
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 47.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
ペリーどこだ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次