夏だ!音楽だ!スポーツだ! スマホで“熱い”映像ライフ【ヤフー株式会社のiPhone事情】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、こんにちは。マーケティング担当 Hです。

もう6月も終わり…夏がきますね。
今年も暑くなりそうな予感がしますが、暑い夏をスマホで快適に乗り切ろうということで、今日は外でも家の中でも楽しめる、映像コンテンツを紹介したいと思います。

目次

MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN2012

国際的な音楽授賞式「VMAJ」。
11回目となる今年も昨年に引き続き幕張メッセにて6月23日に開催され、当日はBUMP OF CHICKEN、EXILE、LINKIN PARKなど、さらにMCのPerfumeも含め10組のアーティストの“熱い”ライブパフォーマンスが繰り広げられました。

Yahoo Gyao (1)
なんと、開催されたばかりの授賞式の模様やライブパフォーマンス映像(※)が、スマホで見られちゃうんです。(※ライブパフォーマンス映像は後日配信開始予定)

写真提供:MTV Networks Japan  (C)2012 MTV Networks


このほか、アーティストのコメント映像や過去の授賞式の模様など盛りだくさん。
これを見ればライブに行った気分になれちゃいますね。

MLB.jp

今年も多くの日本人選手が活躍しているMLB
なかでも注目は、やっぱりダルビッシュ選手ですよねー。
ファンならずとも、日本人選手の活躍している“熱い”姿を見たい! そんな要望に応えちゃいます。

Yahoo Gyao (2)
Yahoo Gyao (3)


これさえ見れば、その日のMLBが分かってしまう、全試合のダイジェスト映像がスマホで見られます。さらに、ダルビッシュ選手をはじめ、イチロー、上原など日本人選手の最新情報をプレー映像や独占インタビューでお届けしています。

スマホでも楽しめるMLB、でもいつかは現地で見たい…!
いつか現地で観戦する日を夢みて…今はスマホで予習しましょう。

映画、アニメもいっぱい

いまやスマホで映画、アニメを見る時代… 便利な世の中になりました、ほんとに。

映画館に見に行きたかったけど忙しくて見られなかった、レンタルショップに行く時間もない、あのアニメ、リアルタイムで見られなかったんだよな…なんて時に便利なのがスマホ。

Yahoo Gyao (4)


「パッチギ!」配信終了日:7月26日
(C)2004「パッチギ!」製作委員会[シネカノン/ハピネット・ピクチャーズ/ 衛星劇場/メモリーテック/S・D・P]


Yahoo Gyao (5)


「ルパン三世 2nd series」配信終了日:7月19日
原作:モンキー・パンチ(C)TMS


暇つぶしでいじっていたら、意外な掘り出しもの作品に出合えるかもしれませんよ!

今回紹介した映像コンテンツはすべてGyaO!で見られるのでみなさんぜひチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Yahoo Japan Corp.
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 1.5 MB
執筆時のバージョン 2.7.0
GyaO!
GyaO!

連載: ヤフー株式会社の iPhone 事情。

みなさんもお世話になっている Yahoo! JAPAN 、日本で最も大きなサイトですね。
以前、中の偉い人たちにお会いする機会があり、「何かやりましょう。記事書いて下さい!」と無理矢理お願いして連載してもらうことになりました。

Yahoo! JAPAN で使える iPhone サービス、なるべく目線低めでご紹介して下さい!やや自慢げに!
Yahoo! JAPAN で働いているみなさんって iPhone をどう使っているのか教えて下さい!
その他、Yahoo! JAPAN ならではで、「やってみたい」と思わせるおもしろいことを!

この3つのテーマにそって Yahoo! JAPAN で働いている人がガチで書いてくれます。
スタッフのブログはこちらから。
Yahoo! JAPANのスマートフォンマガジン – Yahoo!ブログ

これまでの連載の一覧はこちらから見ることができます。
Yahoo! JAPAN の iPhone 事情

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次