LINEの新サービス「LINE Channel」。ゲーム、占い、クーポンなどをLINEユーザー同士で楽しもう。

LineChannel


本日、LINEカンファレンス「Hello, Friends In Tokyo 2012」が開かれました。

簡易的なレポートはこちらからどうぞ。
LINEカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2012」レポート。

その中で、LINE Channel(チャネル)という新サービスが発表されました。

現状、LINEは、友達や家族とメッセージや通話でのコミュニケーションができるアプリです。今回発表された「LINE Channel」により、もっといろいろなことができるようになり、コミュニケーションが今まで以上に加速しそうです。

さっそく「LINE Channel」の内容をご紹介いたします。

LINE Channel

「LINE Channel」は、LINEユーザー同士で楽しめるアプリ・サービスを提供するものです。(LINE上で使うもの、LINE上でなく単体のアプリとして使うものの2種類が提供されるようです)

近日利用できるようになるものとして、ゲーム、占い、クーポン、トークノベル(こちらは既にリリース済み)が発表されました。

LineChannel


ゲームや占い、クーポンなどがどのように提供されるのかチェックしてみましょう。


LINE Game

「LINE Game」では、いつでもどこでも、LINE上の友達とゲームで対戦したり、スコアを競い合ったり…そんなことができるようになります。もちろん、ゲームのおさそいなどはプッシュで通知されます。

また、ゲームユーザーのみが使えるスタンプなども用意されるそうです。

第一弾としては「LINE Birzzle」が公開されるそうです。既にリリースされているBirzzleが、どのようにLINEユーザー向けになっているのか、とても楽しみですね。

LineChannel


他にも、カードゲーム、ソーシャルゲーム、シミュレーションゲーム、アクションRPG、MORPG(オンラインRPG)などもぞくぞくとリリースされるようです。

ゲームを提供する企業は、SQUARE ENIX、KONAMI、TAITO、他にもAngry Birdsを作ったRovioなどが発表されました。

LINE カンファレンス


LINE上の友達は現実世界での友達が多いと思います。それにより、実際に会った際にLINEゲームの話題で盛り上がれたりもするのではないでしょうか?


LINE 占い

LINEアプリ上から星占い、タロット占い、相性占いなどを利用できるようになります。(すでに提供されているものがパワーアップするそうです)

他にも多くの企業が参加し、anan占いなど、合計200種類以上の鑑定メニューが用意されるそうです。

LineChannel


毎日使うLINEだからこそ、毎日気になる占いはぴったりですね。


LINE Coupon

LINE上からレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索することができます。「ホットペッパーグルメ」との連携により提供されるそうです。

フレンドリストや位置情報と連携でき、LINE上の友達ともクーポンを共有できます。

LineChannel


気になるクーポンをLINE上の友達に共有して、一緒にごはんを食べに行く…そんな使い方がイメージできますね。


LINE Talk Novel

こちらは既にリリースされているサービスですね → LINE に「トークノベル」が追加されました!選択肢もでてくる物語を、あの吹き出しで読もう!

今後、講談社から作品が提供されたり、有料のノベルが追加されていくようです。

LineChannel


LINEコイン

「LINE Channel」内の有料コンテンツを購入するための仮想通貨「LINEコイン」もリリースされるようです。


LINE Channel…とても楽しみですね!

その他にも、音楽、映画、ニュース、スポーツ、天気…いろいろな情報を「LINE Channel」から楽しめるようになりそうです。

「LINE Channel」は近日公開されるようですので、LINEユーザーの方は楽しみにしていましょう。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ