[PR] 【関ヶ原演義 攻略】これぞ戦国!合戦を勝ち抜き、お宝を大量ゲットせよ!

SekigaharaEngi5K
SekigaharaEngi5


関ヶ原演義攻略、いよいよ最後の5本目となりました!

今回は関ヶ原演義の醍醐味である「合戦」について解説します。同盟同士で戦う様はまさに戦国、なんだか血わき肉躍りますよね!

合戦とは何か、合戦に参加するには、合戦のコツなど…合戦を楽しみ尽くすための方法を詳しくご紹介致します!

それではさっそくいってみましょう!

おすすめ iPhone アプリ


「合戦」こそが関ヶ原演義の醍醐味です!


同盟同士の戦い…それが「合戦」!

「合戦」とは同盟同士の戦いです。対戦相手と何度も一騎打ちを行い、合戦終了時の獲得同盟Ptが多い同盟が勝ち、というものです。

SekigaharaEngi5
SekigaharaEngi5K


合戦に勝利するとたくさんのアイテムをゲットできます!また、合戦でどれぐらい活躍したかをあらわす貢献度ランキングの上位だと、さらに大量のアイテムをゲットできます。

合戦で勝つために強くなり、合戦で獲得したアイテムでさらに強くなれるのです!

SekigaharaEngi5K
SekigaharaEngi5



さっそく「合戦」に繰り出してみよう!

SekigaharaEngi5K
合戦を行うには、「同盟」タブから【合戦をしかける】をタップしましょう。

誰でも合戦を仕掛けられたり、盟主のみが仕掛けられたりと、各同盟によって異なりますので注意してください。


SekigaharaEngi5
合戦エントリーが完了すると、自動で対戦相手が決定され、およそ1時間後に合戦開始となります。


SekigaharaEngi5K
合戦開始までの間、同盟掲示板でメンバーと作戦会議などを行いましょう。


SekigaharaEngi5K
合戦開始時刻となると、マイページや同盟タブのトップから合戦に参加できるようになります。


対戦相手は自動で決まりますので、相手の力量を把握して確実に倒しましょう。

SekigaharaEngi5K
SekigaharaEngi5K


対戦相手に勝つと、同盟Ptと金を獲得し、さらに相手の守備兵士を削ることができます。

SekigaharaEngi5K
SekigaharaEngi5K


合戦の状況やメンバーの活躍状況は、合戦中であればいつでも「同盟」タブから確認できます。同盟掲示板で戦況を報告するのも大切ですね。

SekigaharaEngi5K
SekigaharaEngi5K



合戦に勝つためには?


基本的には全力でぶつかろう!

相手よりいくらか強ければ、攻撃兵士を全投入する必要はなさそうです。しかし、攻撃兵士を最大投入したほうが、勝利時に入手できる同盟Ptが増加します。

合戦で大切なのは勝利数ではなく獲得同盟Ptです。基本的には全力でぶつかりましょう。

また、一騎打ちと同じように、勝利時に目録が手に入る確率が大幅に上がります。


強い相手にあたったら、最小限の犠牲を払って撤退しよう。

どう考えても勝てないような相手に当たってしまった場合、攻撃兵士を最小で戦わせ、わざと負ける事も考えましょう。犠牲を最小限におさめ、次の戦いに備えましょう。


全員で団結して相手の守備兵士を削ろう!

一人では勝てないような相手でも同盟メンバーで協力して倒しましょう。

勝負に負けても、「相手の守備兵士数の10%分、相手の守備兵士数を削ることができます。全員で集中して何度も攻撃すれば、相手の守備兵士を0にすることができますね。

(例)相手の守備兵士数:30人→3人の守備兵士が一回の攻撃で削れる。


残り守備兵士には常に注意しよう。

意外と守備兵士を気にしない人が多いように思います。守備兵士が0になってしまうと、守備崩壊状態となり一騎打ちに必ず負けてしまいます。


攻撃薬箱・守備薬箱があるとやっぱり安心です。

「攻撃薬箱・守備薬箱」を使えば、攻撃兵士・守備兵士を回復させることができます。合戦前にいくつか用意しておくと安心ですね。

兵士を半分回復できる「攻撃薬箱50・守備薬箱50」は、ログインボーナスでゲットできます。一騎打ちでは使わずに、合戦用にとっておきましょう。


「超武将ガチャ」で強い武将を手に入れて合戦で活躍しよう!

「超武将ガチャ」で入手することができる武将リストを入手しました!

どれも非常に強い武将ですので、これらの武将を狙って「超武将ガチャ」をまわしてみるのも良いでしょう。「超武将ガチャ」は課金しないと回せませんが、お値段以上の活躍をしてくれるはずです!

いくつか掲載しますので、ぜひ参考にしてみてください。

所属 武将 レア度 属性 初期攻撃力 初期守備力
東軍 徳川家康 5 1260 140
東軍 伊達政宗 5 700 700
西軍 石田三成 5 1260 140
西軍 真田幸村 5 700 700
その他 豊臣秀吉 5 1500 1500
その他 織田信長 5 2790 210
東軍 【徳川四天王】本多忠勝 5 2000 420
東軍 福島正則 4 360 160
東軍 服部半蔵 4 160 360
西軍 島左近 4 360 160
西軍 霧隠才蔵 4 160 360
西軍 猿飛佐助 4 160 360
西軍 雑賀孫一 3 180 180
西軍 風魔子太郎 4 160 360
東軍 4 120 250
東雲 可児才蔵 4 520 320
西軍 筧十蔵 4 400 500
東軍 【戦国一の賢妻】千代 4 220 500


関ヶ原演義攻略はこの記事でおしまいです!

全5回にわけて関ヶ原演義の楽しみ方や攻略ポイント、裏情報などを解説してきましたがいかがでしたでしょうか?ぜひ参考にして楽しんで頂ければ幸いです。

もっとやりこみたい方はこちらの記事をどうぞ!
【攻略】関ヶ原演義 の遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
開発 D2C lnc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 8.7 MB
執筆時のバージョン 1.3
アプリのアイコン
関ヶ原演義
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ