【超重要】「アップデートされたアプリが使用できない不具合」は再インストールで解決できるかもしれません。

*公式に問題が解決したわけではありません。不安な方はアップデートを控え、完全に解決されるまでお待ちください。

***7/6 11:56追記***

問題が解決した、とAppleが発表したようです。
Apple Says it Has Fixed Server Bug Led to Crashing Apps – Ina Fried – Mobile – AllThingsD

日本語の情報はこちらです。
アップル App Store の不良バイナリ問題は解決、DRMサーバの不具合が原因

******

AppBankのアプリ担当 @spring_mao です。

昨日、AppBank for iPhoneのアップデートを行うと起動できなくなるいうご報告を複数いただき、アプリのアップデート問題について記事を掲載しました。

一部のユーザーに「本日アップデートされたアプリが使用できない不具合」が発生しています。

昨日の時点では再インストールを行っても、アプリが使用できない状況でしたが、本日、AppBank for iPhoneを再インストールしたところ、起動するようになりました。

アプリを削除して再インストールしてください

*公式に問題が解決したわけではありません。不安な方はアプリの削除、再インストールを行わないでください。

アップデートや新規インストールで起動できないアプリがある方は、該当のアプリを一度削除して、再インストールしてみてください。AppBank内でも試したところ、下記のアプリが起動できるようになりました。

  • AppBank for iPhone
  • mixi
  • TEDiSUB

※一部昨日のアップデート問題によって、アプリをとりさげている開発元さんもいますので、公開を待ちましょう。

アプリ内にデータがあるものは注意しましょう

ゲームのセーブデータなど、アプリ内に大切なデータがあるものはアプリを削除してしまうことで、そのデータもなくなってしまいます。こういったアプリの場合には、すぐに再インストールせず、開発元の発表を待ってみてはいかがでしょうか。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ