Safariでブックマークしたサイトをすばやく開く方法。

ひとりぶろぐ様で、以下のような気になるエントリーを見つけました。

【俺驚愕】Safariのブックマークを一千倍速く開く方法【加速世界】

一千倍速い!?読んでみると、確かにちょっぱや!!!と、いうことで、さっそくAppBankでもご紹介します。

ブックマークの登録数が多い方や、ブックマークからいつも同じサイトをタップしている方は必見です!

通常のブックマークサイトへのアクセス方法

普通にブックマークしたサイトを開こうとしたら、画面下の本のマークをタップします。開いたブックマーク一覧から目的のサイトをタップして完了ですね。

Safariのブックマークにちょっぱやでアクセスする方法 (1)
Safariのブックマークにちょっぱやでアクセスする方法 (2)


この方法だと何個もブックマークしている人はたくさんスクロールしたり、フォルダ作ってブックマークを整理しなきゃいけません。

こんな操作不要なちょっぱや操作をお教えします!

ちょっぱやでブックマークを開く方法

Safariのブックマークにちょっぱやでアクセスする方法 (3)
使う場所は、画面上にあるアドレスバーです。


ブックマークしたサイトを開きたくなったら、アドレスバーをタップします。どこかのサイトをみている最中でもOKですし、新規ページを開いた状態でもOKです。

すでにサイトを開いている場合、URLは不要なので【x】ボタンをタップしてバシュっと削除します。

Safariのブックマークにちょっぱやでアクセスする方法 (4)


Safariのブックマークにちょっぱやでアクセスする方法 (5)
空っぽになったアドレスバー部分に、ブックマークに登録しているサイト名を入力します。
今回は「AppBank Store」を呼び出してみます。

「app」と入力したところで、アドレスバーの下の候補にブックマークしたサイトが!

な、なんて簡単なんだーーーー!!!


日本語でブックマークに登録したサイトは、出てくることと出てこないことがあります。

日本語名で登録したサイトもアドレスバーから表示させたいときは、ブックマーク名に英数字を含ませるよう編集します。


いかがですか?アドレスバーを使ってブックマークにアクセスすると、ちょっぱやでアクセスできるようになります。

ブックマーク登録数が多い方にオススメ!

重要なのは、ブックマークに登録したときのサイト名を覚えておかなければなりません。でも、頻繁にアクセスするサイトや、すぐに呼び出したいサイトがある方は、とても便利だと思います。

ブックマーク名を調整して、アドレスバーからのアクセスを活用してみてください。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ