Janken Beats: リズムに合わせて後出しじゃんけんをしていく脳トレゲーム。無料。

こんにちは、KiDDです。

リズムに合わせて後出しじゃんけんを出していく脳トレゲーム、Janken Beatsを紹介します。

Janken Beatsは、指示通りに勝つ手、負ける手を出していく後出しじゃんけんゲーム。

相手の手にあわせて勝ったり負けたりを瞬間で判断しないといけないのでこれは脳トレになりますよー!


おすすめ iPhone アプリ



ゲームモードは【BEAT】と【SPEED】の2種類です。
【SPEED】はとある条件を満たすとアンロックされるらしい・・・。
【BEAT】をタップすると曲の長さ、BPMを選択してゲームを開始します。


難易度は【EASY】、【MEDIUM】、【HARD】、【VERY HARD】の4種類です。
まずは【EASY】に挑戦してみました。すべての手に後出しで勝てばいいようです。


が、並びがグー、パー、チョキでなんかやりづらい!

そこで【OPTION】からボタン配置をグー、チョキ、パーに変更しました。
これで遊びやすくなりました。あとはリズムに合わせてタップするだけです。


クリアするとリザルト画面で経験値が貰えます。
経験値を溜めてレベルをあげるとSEやBGMがアンロックされていきます。


【MEDIUM】に挑戦したら「後出しで負けろ」との条件でした。
分かっているんだけどわざと負けるのは難しい!!


【VERY HARD】は勝ち負けランダムに加えてボタン配置も一手ごとにランダムになるという鬼畜っぷりでした。こんなの一瞬で判断できないよ・・・。


頭の回転を鍛えたい人、チャレンジしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Psychodive Works
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 38.3 MB
執筆時のバージョン 2.00
アプリのアイコン
Janken Beats
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!