iPhone版Chromeの使い方: Safari で開いたウェブページを Chrome で開き直す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Chrome は便利なブラウザですが、iPhone はデフォルトのブラウザを変更できないので、例えばメールのリンクをタップして開くと Safari でウェブページを表示します。

これを変えることはできませんが、ある方法を使うと Safari で開いたウェブページをサクッと Chrome で開き直せます。今回はその方法をご紹介します。これをマスターすれば URL をコピーして Chrome にペースト…なんてことをする必要はありません。

おすすめ iPhone アプリ

目次

Safari を設定する

まずは以下のウェブページにアクセスしましょう。今回は wineroses さんが公開されているブックマークレットを使わせて頂きます。

iPadのSafariからGoogleChromeを召喚する方法 – W&R : Jazzと読書の日々


Chrome

【iPhone の Safari で開いたページを Chrome で開くブックマークレット】の下にあるコードをコピーします。


左:次にウェブページを開いてブックマークします。
右:ブックマークを開き、【編集】をタップ。

Chrome
Chrome


左:先ほど登録したブックマークをタップ。
右:【タイトル】を「Chrome」、【アドレス】にコードをペーストして保存します。

Chrome
Chrome


Safari から Chrome にウェブページを送る

左:Chrome に送りたいページを表示します。
右:ブックマークを開き、「Chrome」をタップ。

Chrome
Chrome


Chrome

Chrome が起動し、Safari で表示していたページが表示されます。


おすすめ iPhone アプリ
開発 Google, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 12.8 MB
執筆時のバージョン 19.0.1084.60
Chrome
Chrome
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次