[iPhone,iPad] ダイエー: チラシのチェックや店舗検索ができるダイエーの公式アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
daiei
daiei


スーパーのアプリは、毎日の食卓を支える主婦にとって非常に重要なアプリ。かくいう私も複数のスーパー公式アプリを常駐させています。

そしてまたひとつ新たなスーパーアプリ、ダイエーを発見しました。「ごはんがおいしくなるスーパー」ダイエーの公式アプリです。

そのキャッチコピーのとおり、チラシ閲覧や店舗検索だけでなくダイエーのオリジナルレシピも検索も出来ちゃう、今日の晩ご飯からすぐ役立つ内容になっています。

さっそくご紹介いたします。


おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 – ダイエー

daiei
下段がメニューバーになっています。

左から順に見ていきましょう。


daiei
店舗検索は都道府県ごとか店舗名(一部の入力でも可)で検索できます。


daiei
都道府県別で検索してみました。

ダイエーだけでなく、違う業態のグルメシティの店舗も検索できます。


フロアガイドや住所など基本的なデータがチェックできます。また右上のボタンからは【My店舗登録】が可能です。よく行く店舗は登録しておくと、チラシの閲覧が楽なのでオススメです。

daiei
daiei


daiei
店舗情報を下にスクロールすると、【今週のチラシ】という項目があります。

折り込みチラシはここからチェックできます。


拡大できるので、見づらさは感じません。

daiei
daiei


【ニュース】からは様々な新着&お得情報がチェックできます。

daiei
daiei


daiei
オススメなのがこちらの【レシピ】です。買い物に行って、チラシで特売品をチェックしつつそのままレシピ検索で晩ご飯の献立を決定・・・便利です。

使用したい食材を入力して検索をタップして下さい。


夏っぽく「オクラ・豚」で検索してみました。簡単で美味しそう!

daiei
daiei


daiei
おかずだけじゃなく、デザートレシピも結構充実してました。


ネットショッピングや最近増えてきたネットスーパーもあります。ネットスーパーの利用には会員登録が必要です。

daiei
daiei


iPad版もあります。

リビングでゴロゴロしながらチェックするなら、こちらの方が便利かもしれないですね。

daiei


以上です。

スーパーのチラシって見てるだけでも不思議と楽しいですね。あれこれ欲しくなってしまいます。


おすすめ iPhone アプリ
開発 GAPS mobile Inc.,
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 4.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ダイエー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次