マルチタスクから超高速でアプリを消す方法!通常の2倍〜4倍速くなります!

参考にさせて頂いた記事はこちらです。ちょっぴり「いまさら感」がありますが、iPhoneの便利技を1つご紹介致します。

MultitaskTwoFinger
MultitaskTwoFinger


こちらの記事を参考にさせて頂きました。

2本指を使って高速にiPhoneのマルチタスクを終了する方法【2011/04/29 追記 3本指のほうが速いぞ!】 – @hebyumetan

@hebyumetanさん、ありがとうございます!

iPhoneの動作がもっさりとしてきた時、マルチタスクにたまったアプリを1つ1つ消していく、ということをよくしますよね?

「…なにそれ?」という方は、ぜひこちらのページをご覧ください。
「マルチタスク機能」の使い方。動作が重い時の対処法など。

…実は、1つ1つアプリを消すよりも、もっと速く消す方法があるのです!その方法を使えば、通常の2倍〜4倍速くアプリを消すことができてしまいます!

さっそくご紹介いたします!

マルチタスクから超高速でアプリを消す!

MultitaskTwoFinger
さっそくやってみましょう。

まずは、いつものようにホームボタンをカチカチッと2度押ししてください。


MultitaskTwoFinger
画面下部がニュッとせり上がり、現在待機状態にあるアプリが表示されます。


MultitaskTwoFinger
次に、アイコンの左上に赤いマークが表示されるまで長押しします。

ここまではいつもと同じですね。

これから先はいつもと違いますよ!2本指で赤いマークを連打してみてください!画像では1つ飛ばしていますが、隣同士のアイコンでも構いません。

どうでしょう?あっという間にアプリが消えませんでしたか?


速さの違いを動画で確かめてみてください!かなり速いです!


比較用に1本指でも消してみました。


2本指ではおよそ「4.5秒」、1本指ではおよそ「8.1秒」ですね。だいたい2倍ぐらいは速くなっていますね。


…実は2本指だけでなく、3本指や4本指でも可能です!

なんと、2本指だけでなく3本指や4本指でも可能です!ちょっと(いや、かなり)指が窮屈ですが、めちゃくちゃ速くアプリを消せます!

1日に何回もマルチタスクからアプリを消す方は、ぜひこの技を使ってみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!