カタカナ先生: ひらがな覚えた子の次のステップに!動物の名前をカタカナで答えよう。無料。

カタカナ先生 (24)
カタカナ先生 (23)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのは、幼児向け知育アプリのカタカナ先生です!動物のイラストが出てくるので、その動物の名前をカタカナで答えましょう。

動物の名前はひらがなで表示されるので、ひらがなの復讐をしつつ、カタカナも覚えられるので、一石二鳥です!40秒間の間に次々出題されるので、100点目指してがんばりましょう。

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


カタカナ先生 (25)
アプリを起動しました!

【モンダイ】をタップすると、問題が出題されます。


最初に出てきた、この動物は…そう「らいおん」さんですね!

一文字ずつ3枚のカードが出てくるので、その中から正しい文字をタップしましょう。

カタカナ先生 (24)
カタカナ先生 (23)


カタカナ先生 (19)
全部のカタカナを答えられると、次のイラストに進みます!


カタカナ先生 (8)
これは…インコかな?


残念!この動物は「おうむ」でした!

違う文字を選んでしまっても大丈夫!気を取り直して、正しい文字を選び直してください!

カタカナ先生 (7)
カタカナ先生 (4)


40秒が経過するか、全問正解すると、ゲーム終了!最初の挑戦は、問題の途中で終わってしまったので60点でした…。

繰り返し練習して、100点を目指しましょう!

カタカナ先生 (2)
カタカナ先生 (1)


点数が出るので、負けず嫌いのお子さんだとモチベーション高く、カタカナのお勉強ができますよ!操作もシンプルなので、お子さん1人でも楽しめると思います。

カタカナの練習を始めようと考えていたパパ・ママさんは、ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 itokami1123 soft
掲載時の価格 無料
ジャンル 教育
容量 3.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
カタカナ先生
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ