SmileTimer: 生活習慣を身につけるのに役立つ!キュートなイラストのカウントダウンタイマー。

SmileTimer (14)
SmileTimer (13)


こんにちは、momozowです。

朝の忙しい時間に、子どもがご飯を食べるのにとっても時間がかかったり、お着替えに時間がかかったり、とパパ・ママはとっても大変!

今日ご紹介するSmileTimerは、正しい生活習慣を身につけるのに役立つカウントダウンタイマーアプリです。

カウントダウンが始まると「できた」 ボタンが現れて、時間内にできたボタンをタップすると、かわいいイラストのニコちゃんマーク出てくるので、子どもたちのやる気もUPしますね!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


SmileTimer (12)
アプリを起動しました。まずは使い方の説明から。

画面上を上下にスワイプすると「カウントダウン時間の変更」ができます。また、画面上をダブルタップすることで「BGMのON/OFF」切り替えができます。


カウントダウン・タイマーを使おう。

SmileTimer (11)
さっそくカウントダウンタイマーを使ってみましょう!

上下にスワイプをして、タイマー時間を調整します。そして左下の【はじめる】ボタンを押すとタイマーが動き出しますよ!


「できた」ボタンでやる気を育てる

SmileTimer (10)
カウントダウン中に現れる【できた】ボタン。これは子どもたちをやる気にさせるための一工夫!

時間内にできたら、【できた】ボタンを押させてみましょう。


すると【できた!】という可愛いイラストが!逆に時間切れになってしまうと、セピア色の残念な感じのイラストになってしまいます。

この違いが、子どもの「時間内に終わらせよう」というやる気を育ててくれるのです!

SmileTimer (9)
SmileTimer (8)


背景は4種類

背景は先ほどの女の子のイラストの他に、「街風景」「お花畑」「星空」があります。

SmileTimer (7)
「街風景」では窓1枚が1分を表していて、時間の経過とともに明かりが消えていきます。


SmileTimer (6)
「お花畑」も1分経過ごとに、お花が葉っぱに変化します。


SmileTimer (5)
「星空」はスター1個が1分。星空はロケットが飛んでいたり、男の子が喜びそう。


タイマーの開始時間を予約できる

正しい生活習慣を身に付けるには、毎日同じ時間に始めることが大切です。

タイマーを付けるのをうっかり忘れたりしないよう、タイマー開始を予約しておくことができます。

SmileTimer (4)
SmileTimer (3)


開始時間の設定はもちろん、曜日の設定もできますよ!

SmileTimer (2)
SmileTimer (1)


正しい生活習慣を身につけるのは、日々の積み重ねが大切です。このSmileTimerを上手に活用して、お子さんと一緒に規則正しい生活を送りましょう!!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 mocomoco Lab.
掲載時の価格 ¥250
ジャンル メディカル
容量 14.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
SmileTimer
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ