僕の来た道: 行った場所を自動で記録してくれるライフログアプリ。起動していなくても記録されます。無料。

僕の来た道 (6)
僕の来た道 (5)


僕の来た道は、自分の行った場所を、自動で記録してくれるというライフログアプリです。

これなら「いちいち記録するのはめんどくさい」という方や「つい忘れちゃう」という方でも大丈夫ですね。また、アプリを起動していなくても、自動でログをとってくれるので、いつどこにいったかを「iPhoneが覚えておいてくれる」というのがいいですね。

では、さっそく詳しく見ていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


ログをとろう

僕の来た道 (8)
まず起動すると、現在地情報の利用を聞かれるので、必ず許可してください。

Twitterログイン情報も聞かれるので、つぶやきたい人はログインしましょう。


僕の来た道 (7)
右上の【Start】をタップすると、ログ開始します。

Startさえ押せば、アプリをマルチタスクから消しても、記録し続けます。

逆に記録するのを止めたいときは、もう1度同じ右上に出てくる【STOP】をタップしましょう。


僕の来た道 (6)
移動する度に、自動的に通った地点が記録されました。

また途中で何をしているか、ログの中にメモを差し込むことができます。

このメモは地図表示にしても見る事が出来ます。

右上の地図の部分をタップしましょう。


僕の来た道 (5)
地図表示になりました。

先ほど入力したメモは、鉛筆アイコンでこのように表示されます。


今いる場所をつぶやきたいときは、このふきだしマークをタップしましょう。

僕の来た道 (4)
僕の来た道 (3)


僕の来た道 (2)
【履歴一覧】に1日ずつ情報が蓄積されていきます。

1日ごとに区切られて、どこに行ったかがわかるのがいいですね。


バッテリー残量低下時の測位停止

僕の来た道 (1)
自動停止を【|】にすると、バッテリーが10%以下になった時、自動でログをとるのを停止してくれます。


ライフログを自動でとってくれるのは、すごいアプリですね。
特にアプリを起動していなくても、記録し続けてくれるというのがいいですね。

めんどくさがりな人や、忘れっぽい方にオススメです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Yahoo Japan Corp.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ライフスタイル
容量 1.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
僕の来た道
僕の来た道
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ