英語即答トレーニング 完全版: 自然に “Are you sure?” “Not bad.” と返答できるようになりたい!

eisoku
eisoku


“For real?”
“How come?”
“Appreciate it.”

英語即答トレーニング|自然なひとことがさっと口に出る!完全版は、こんな「良い感じの」一言を言えるようにトレーニングできるアプリ。

やっぱり「オーサンキューサンキュー」よりも “Appreciate it.” と言いたいですよね。

それではご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

eisoku

全7カテゴリ、120フレーズがこのアプリには収録されています。

「あいさつ・調子」「賛成・同意」「あいづち」など、実際に英語を使う場面では頻出するフレーズばかりです。


eisoku

カテゴリをタップすると、ずらりとフレーズが並びます。

学びたいフレーズをタップしましょう。


eisoku

画面上部に、学びたいフレーズ。そしてその下に、「そのフレーズで返答する例文」が掲載されています。

例えば、

“How’s your coffee?” の返事として “Really good.” を用いてみよう、ということですね。


eisoku

再生ボタンを押すことで、例文→ Really good. 例文→ Really good. というように、文章が読まれていきます。

この時注意したいのは、同じ Really good. でも表現の調子(イントネーション)が異なる点。

質問によって Really good. だったり、 Really good. だったり。とても勉強になります。


用意されているボタンを使うことで、再生モードを切り替えたり、次の表現に移動したりできます。

eisoku
eisoku


eisoku

他には【解説】の所を選択することで、その表現のより詳しい意味を確認できます。

例えば “So-so.”

まさにここに説明されている通りで、「ぼちぼちだねー」みたいに “So-so.” と言ったつもりなのに「うーん、ちょっと今一つ」と伝わってしまったことが昔ありました。


他には、チェック欄にチェックを入れることで・・・

eisoku
eisoku


eisoku

画面下部の「重点チェック」から、その表現を確認できるようになります。

これで、気になるフレーズについて、重点的に勉強ができますね。


とっさの一言の意味を改めて確認できる

eisoku

このアプリ、「改めてとっさの一言の意味を確認する」のにも便利だと思いました。

例えば “I doubt it.” とか “You never know.” とか “I suppose.” など。

基本的には意味は理解しているけど、微妙なニュアンスまでは体で理解できていない表現って多いと思います。そういう表現の意味を改めて確認するのにも便利だと感じました。


以上です!

Good luck!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SHOGAKUKAN INC.
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 教育
容量 94.7 MB
執筆時のバージョン 1.0
英語即答トレーニング|自然なひとことがさっと口に出る!完全版
英語即答トレーニング|自然なひとことがさっと口に出る!完全版
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ