[iPhone, iPad] iFoggy: 曇りガラスへ落書きして楽しもう。お風呂じゃなくても楽しめるぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iFoggy (1)
iFoggy (2)


曇ったガラスをみつけたらすかさず落書きをしてしまう方にオススメ、iFoggyのご紹介です。

雨の日や、お風呂など窓ガラスに落書きをすると「跡が残るでしょ!」っていつもお母さんに怒られていました。でも、このアプリがあれば大丈夫!いつでも曇りガラスへの落書きがたのしめます。

楽しすぎる落書きアプリを詳しくご紹介しましょう。

おすすめ iPhone アプリ


iFoggy (3)
アプリの左と上に小さくメニューが表示されています。

プリンターなどにあるような【1枚の紙】マークをタップすると、背景画像が変更できます。

上から「カメラロールの画像」、「カメラで写真を撮る」、「アプリ内のサンプル画像」と、3種類の中から選べます。


iFoggy (4)
某大阪の至宝を撮影するとこんな感じ。

「ふふふ・・・私は誰でしょう」というような曇った写真になります。


iFoggy (5)
右上のスライダーで落書きするペンの太さを変更できます。

レッツRA・KU・GA・KI♪

書きなおす場合は、スライダーの3つ左の【矢印が回転している】ボタンです。


左にあるメニューの上から3番目のボタンをタップすると、書いた落書きをTwitterやFacebookなどに投稿できます。

iFoggy (6)
iFoggy (7)


iFoggy (8)
TwitterやFacebook、Flickrの情報は【歯車マークのSetting】から設定できます。


画面上にあるメニューの【A】ボタンをタップすると、キーボードで入力した文字を曇りガラスに落書きできます。

iFoggy (9)
iFoggy (10)


iFoggy (11)
キーボードを使った文字の落書きは、あまりハッキリと落書きが見えません。

日本語に対応したフォントがあまりないので、今後のアップデートに期待しましょう。


iPadでも遊べるユニバーサルアプリです。お子様が窓ガラスで落書きしだしたら、すかさずこのアプリです!

iFoggy (12)


曇りガラスに落書きをするというなんとも言えない遊びがアプリで思う存分体験できちゃいます。誰にも怒られない落書きをiPhoneで楽しみましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Yii Yu
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 28.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
iFoggy
iFoggy
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次