ぐるなび: おいしいご飯が食べられるお店を探そう!タッチして使えるクーポンもありますよ!無料。

ぐるなび (1)
ぐるなび (2)


美味しいご飯を食べられるお店を探せるぐるなびのご紹介です。

お店を探す場所、食べ物の種類、食事の状況に合わせた条件などを入力して調べられます。収録されているお店の数が多いので、全国各地どこでも使えるアプリです。

さっそく詳しい使い方をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


ぐるなび (3)
まずはクーポンを検索するエリアを選択します。

このエリア設定はアプリを使っている途中でも変更できます。


検索ページの使い方

ぐるなび (4)
検索方法は大きく2種類あります。

1つ目は、自由に言葉を入力して検索する方法。2つ目は、用意された条件を選択して検索する方法です。
オススメは後者の用意された条件を選択して検索する方法です。

まずは【エリア】をタップして、お店を探す範囲を選びます。


ぐるなび (5)
今いる場所でお店を探すなら【現在地周辺】をタップします。

離れた場所のお店を探すときは【エリアを選択】をタップして、詳細な場所を指定します。

今回は【エリアを選択】を選んでみます。


エリアの手動指定は全部で2ステップです。
最初は区や市など、大まかな範囲です。次に細かいエリアの指定画面に進みます。

ぐるなび (6)
ぐるなび (7)


【料理ジャンル】もエリアと同じように2ステップで条件を絞ります。

ぐるなび (8)
ぐるなび (9)


【こだわり条件】では「クーポンがあるお店だけ」、「個室あり」と言うような条件を設定できます。
その他にも「宴会用食べ放題メニューあり」や「結納で利用可」など、イベントに合わせたお店探しもできます。

ぐるなび (10)
ぐるなび (11)


ぐるなび (12)
お店で払う予算の上限、下限も設定できます。

「下限なし」、「上限なし」という設定もできます。


絞り込みたい条件の場所だけ設定するだけでOKです。
条件を設定したら【検索する】ボタンをタップします。

検索結果ページの使い方

ぐるなび (13)
検索結果一覧画面では、お店の外観やメニューなどの写真と、最寄り駅が確認できます。

気になったお店をタップして詳細をチェックしましょう。


お店の詳細画面では、お店へすぐ予約電話ができる【電話する】ボタンと、お店の位置がわかる【地図】ボタンがあります。

ぐるなび (14)
ぐるなび (15)


画面を下にスクロールするとお店の営業時間や平均予算、席数などの確認ができます。

ぐるなび (16)
ぐるなび (17)


気にいったお店は画面右上の【矢印マーク】のボタンからメールで送ったり、Facebookに投稿できます。
また画面右上にある【フォークとナイフ】のボタンで気になるお店をブックマークできます。

ぐるなび (18)
ぐるなび (19)


iPhoneをタッチするクーポンが使えます

ぐるなび (20)
「ぐるなびタッチ」の読み取り端末のあるお店ではiPhoneを機械にタッチするだけでクーポンが使えます。

おサイフケータイ機能がついていないiPhoneですが、そんなiPhoneでもおサイフケータイのような機能がつかえるのです!

仕組みは、iPhoneを機械にかざすと読み取り機からピーッと短い音が流れます。その音をiPhoneアプリが感知してクーポンが表示されるのです。

ぜひタッチするだけで使えるクーポンを使ってみて下さい!!


グルメ雑誌感覚でチェックできる特集

画面下にある【今月の特集】をタップすると、ぐるなびの特集がチェックできます。
季節ごとの特集や、オススメ店などグルメ雑誌をチェックしている風にお店をみつけられます。

ぐるなび (21)
ぐるなび (22)


美味しいお店を探したくなったらぐるなびで調べてみましょう。
きっと素敵なお店がみつかりますよ♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gurunavi, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ライフスタイル
容量 5.7 MB
執筆時のバージョン 4.2.0
ぐるなび
ぐるなび
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ