BabyTune: ベビー好みのオリジナル泣き止み音を作ろう。水の音、オルゴール、掃除機の音まで!無料。

babytune
ミルクをあげて、おむつも替えて、こんなにあやしてるのになんで泣き止まないんだろう・・・

子どもの気分は気まぐれなもの。泣くのは子どもの仕事ですが、パパママも疲れちゃうときありますよね。

そんな時はアプリを上手に利用しましょう。BabyTuneは様々な環境音を組み合わせて「うちの子に効く!」オリジナルの泣き止み音を作れるアプリ。

他ユーザーが作成した泣き止み音を再生することもできるので「作る作業は苦手」という方でも安心です。

さっそくご紹介します。


おすすめ iPhone アプリ


babytune
泣き止み音を作成する前に、【設定】をチェックしておきましょう。


babytune
作成した泣き止み音はアップロードして他ユーザーと共有することができます。
投稿する場合は【アップロード設定】をしておくとスムーズです。


babytune
では【泣き止み音をつくる】から、実際にオリジナル音を作ってみましょう。

操作は簡単。スクショの説明の通りですが、センターの円の中に、上から選んだ音を指でドラッグしてセットしていくだけです。


babytune
鳥のさえずり、オルゴール、フラッシュを組み合わせてみました。

オルゴールやギターなどベースのメロディラインとなってくれる音を入れるとちょっと華やかな感じに仕上がります。
逆に環境音だけだと耳に優しい雑踏の音のような仕上がりです。

また、音が再生されている間、どのタイミングで新たな音を追加するかでも仕上がりは変わります。色々試していると結構真剣になってきてしまいます。なかなか楽しい!

納得のいく仕上がりになったら、右上の【保存】をタップ。


babytune
評価やタイトルをつけて、【完了】をタップして下さい。


babytune
アップロードをする場合はこのポップアップで「はい」を選択して下さい。

「いいえ」を選んでも保存はきちんとされますのでご安心を。


保存した泣き止み音は【人気の音をプレイ】の中のマイリストに保存されています。

babytune
babytune


babytune
再生中は可愛いイラストの音符たちがぴょんぴょん飛びはねながら、流れていきます。

右上のカギをかけると、画面上の操作ができなくなります。子どもの枕元に置きっぱなしにする場合などにいいですね。


babytune
人気の音もチェックしてみましょう。なかなか凝ったタイトルのものも多く、力作がいっぱいです。


babytune
気になるタイトルのものを発見!思わず映像を想像してしまいました。可愛いな−。

青いボタンをタップすると再生されます。


babytune
投稿された音を再生しているときは下に「いいね!」ボタンと「コメント」ボタンが表示されます。

「これは効いた!」という音を見つけたら是非「いいね!」してみてください。


babytune
また、右上の矢印ボタンからはお気に入り登録と、メールで友達に知らせることができます。


babytune
メインメニューの【泣き止みストア】ではアドオンで追加の環境音や、ママの声や好きな音を録音できる録音機能などを購入することが出来ます。


以上です。

泣き止み音アプリは多数ありますが、「オリジナル音を作れる」というのは珍しいですね。

是非可愛い我が子のための最高の泣き止み音を作ってあげて下さい!


おすすめ iPhone アプリ
開発 digitalBoutique, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル メディカル
容量 15.8 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
BabyTune
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ