[iPhone, iPad] ダンジョンブロック:少女 騎士を救!: ジャンケンで戦うダンジョン探索型パズル!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (1)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (2)


誰でもすぐプレイできるジャンケンを元にしたダンジョン探索型パズルダンジョンブロック:少女 騎士を救!をご紹介!

ルールはジャンケンだから簡単!
いつでも気楽にできる上にステージ数も200以上とやり込み要素もばっちりの良作!
爽快感もあって気持ち良いぞ!

ゲームファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

シンプル操作で楽しめるダンジョン探索パズル!

悪魔に捕まった少女を助けに来た騎士が逆に捕まった!
今度は少女が騎士を助ける番だ!

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (3)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (4)


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (5)
少女の攻撃方法、それは「ジャンケン」。
ブロックは「グー」「チョキ」「パー」の3種類だけ。


自分が勝てる位置にだけ移動できるので
グー→チョキ→パー、パー→グー→チョキ、チョキ→パー→グー
この動きだけ覚えておけば大丈夫!

同じブロックが正方形(長方形)に集まると、タッチだけで消せるぞ。

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (6)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (7)


ブロックを沢山つなげればつなげるほど、敵を攻撃できるスキルが強力になる!

ゲームの種類。

シングルモードとバトルモードがある。
シングルモードはダンジョンモード、スピードモード、サバイバルモードの3つ。

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (8) ダンジョンモード:勇者を助けにいくダンジョン探索モード。
スピードモード:大きなブロックを消す時間を計るモード。
サバイバルモード:できるだけ多くのステージをクリアするモード。



ダンジョンモードを攻略しよう!

メインのダンジョンモードはモンスターと対戦しながらダンジョンの深い階層を目指す。
敵を倒してレベルを上げスキルを覚えながら攻略していくんだ。

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (9)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (10)


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (11)
最初の敵はこいつ!


ブロックの配置はランダムだ。
やることはシンプルなので、グー、チョキ、パーを次のブロックに勝つように連続で繋げていくだけ!

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (12)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (13)


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (14)
4つ以上の連鎖が発生するとスキルが発動!
連鎖が多いほど強力なスキルが発動するぞ。


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (15)
スキルは貯まったゴールドか、アドオン購入のコインを使って強化できる。


戦闘に勝利すると経験値とゴールドがもらえるぞ!
レベルがあがると、体力、攻撃力、回避力の3つに能力値を割り振れるんだ。

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (16)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (17)


より深い階層を目指す!

変わっているのがダンジョンの進め方。
敵との対戦結果によってフロアをスキップして進めることができる。
良い対戦結果が続くとより早く下の階層へ進めるぞ!

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (18)
ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (19)


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (20)
また2マス以上一気に進むと宝物が出現したり


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (21)
ハンマーで別のステージに飛ばされる罠にひっかかったりする。
罠と言っても先のフロアに飛ばされることもあるぞ。


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (22) 一番の醍醐味は連鎖!
数を増やすことでより強力な攻撃が可能だ!
ただしゆっくり繋げていると敵の攻撃を受けるぞ。


ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (23)
バトルモードでは、BluetoothとGamecenterを使って対戦ができるぞ。
ここでは安いゴールドでスキルを強化できるので、シングルモードでの成長度とは関係なく、腕前だけで純粋に勝負できる!


iPadでも遊べるユニバーサルアプリだ。じゃんけんパネルが大きく表示されるから、操作ミスが減るぞ。

ダンジョンブロック:少女 騎士を救! (24)


ゲームファイター的総括:難易度もちょうど良い!

最初はサクサク進んで簡単な気がするけど、レベル100前後からかなりスピード感が必要になって焦ってくるぞ。

操作性、難易度もちょうど良く、気持ちよくプレイできる良作だ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 gameday Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 41.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
ダンジョンブロック:少女 騎士を救!
ダンジョンブロック:少女 騎士を救!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次