Sleipnirの「ジェスチャ」機能をもっと活用してみよう!

Sleipnir ジェスチャ (1)
Sleipnir ジェスチャ (2)


Sleipnirには、たくさんのジェスチャが備わっています。ジェスチャを使えばボタンをタップしてメニューを出して…という手間が省けます。
こんなにもジェスチャがあるのはSleipnirだけです!

今回は前回紹介しきれなかったジェスチャの全てをご紹介いたします。

前回紹介したジェスチャはこちらから。
はじめてのSleipnir: ジェスチャを使いこなして片手で操作しよう。オススメジェスチャ4種類。

おすすめ iPhone アプリ


GoogleやYahooのウェブ検索をジェスチャで表示

キーワードを入力してウェブ検索できる画面右上にある検索ウィンドウ。これを1発で起動できるジェスチャがあります。
下 → 右 → 下とスワイプすると、ウェブ検索画面が開きます。

Sleipnir ジェスチャ (3)
Sleipnir ジェスチャ (4)


フルスクリーン表示は画面右上に向かってスワイプ

Sleipnir ジェスチャ (5)
フルスクリーンモードを使うと、iPhoneの画面を最大限に生かしたブラウジングが楽しめます。

画面左下から右上に向かってスワイプすると、フルスクリーンモードになります。

フルスクリーンになると、こんなにも画面は広かったのかと感じるはずです。


Sleipnir ジェスチャ (6)
元の画面に戻す時は、画面をタップしたら表示されるメニューから戻すか、フルスクリーンにした時の逆の操作である右上から左下にスワイプです。

フルスクリーンモードではほとんどボタンがないので、ジェスチャを活用したページ操作がメインになります。


すべてのタブを閉じるには2段階L字を描く

Sleipnir ジェスチャ (7)
沢山開いているタブページを一度に閉じるには、L字を2回連続で描きます

保護しているタブだけ残して閉じることも、保護しているタブを含めて閉じることもできます。


すべてのタブをまとめて更新するには二重丸

Sleipnir ジェスチャ (8)
開いているタブを一度にまとめてページ更新するには二重丸を描きます。

グルングルンページをなぞると、全部一気にページが更新されます。


以上がSleipnirのジェスチャ操作の全てです。Sleipnirならここまでジェスチャだけで操作できるのです。

快適なブラウジングをSleipnirで体験ください!

Sleipnirについて詳しくはこちらもご参照ください。
Sleipnir Mobile の説明書ページ。「はじめてのSleipnir」から「使いこなし」まで解説

おすすめ iPhone アプリ
開発 Fenrir Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 10.2 MB
執筆時のバージョン 2.0
Sleipnir Mobile - Web ブラウザ
Sleipnir Mobile – Web ブラウザ
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ