【プレゼント有】リアルの @RucKyGAMES さんにインタビュー。

群馬県特使に任命された時のひと @RucKyGAMES さんがAppBank新事務所にやってきました。

そこで、リアルのラッキーゲームスさんにインタビューしました。

ラッキーゲームスとは?

@appbank こと宮下(以下「宮下」) :
AppBank事務所にきていただいてありがとうございます。
今日はなぜ、ここにきたのですか?

@RucKyGAMES(以下「ラッキー」):
なんかATNDに書いてあったからきてみました。なんなのあれ?


宮下:
ラッキーゲームスのファンはいくつかの層に別れ、交じり合っていない。そんな、「ラッキーゲームス商法」の器用さを見習いみんなで勉強しようということなんですよ。

ラッキーゲームス好きは、以下の5方向にわかれているとの噂です。

この中で、一番使われてるアプリはどれですか?

ラッキー:
定番系のゲームはとても人気があるよ。i大富豪liteGeoBlocksです。2010年~2011年の間はこれで生活していました。

宮下:
なんと!「ラッキーゲームス好き好き」って言ってる人たちがオススメするアプリではなかったというのがなんともラッキーゲームスだなぁ。

@toshism0331:
ふりーだむふぃっしんぐは?

ラッキー:
そこそこでした。もっといってほしかったけどね。

宮下:
僕はルクちゃんが好きです。ルクちゃん系はどうです?

ラッキー:
そんなに流行ってないですよ。
Twitterのアイコンでウケたかなってぐらいです。

宮下:
ラッキーゲームスさんが今まで作成したショートゲームを作り直したら、今のユーザーが楽しんでくれるものも多いなと思うことがあります。インターフェースを変えてアプリを出すってのはどうです?

ラッキー:
同じのはやりたくないです。


宮下:
今まで挙がっていない意外な「ラッキーゲームスだぜ」っていうジャンルありますか?

ラッキー:
ざっくりバッテリーとか?

宮下:
これはラッキーゲームス的にどんな方向なんですか?

ラッキー:
ラッキーゲームスじゃない系。

宮下:
と、ここまでの話の詳しい版を、8月7日の勉強会でしようと思ってるんです。

ラッキー:
倉西さん呼ばないと。


「群馬」について

宮下:
ぐんま観光特使になったことに対して、なんか言うことありますか?群馬に愛はありますか?

ラッキー:
出身者としての愛はありますよ。
この人形は、かわいいよ。

あと、水沢うどん好きです。吉岡町出身です。


宮下:
群馬って言われたら栃木って出てくるんですけど。
ぐんま、とちぎ、ぐんま、とちぎ、う〜〜〜〜〜〜っ「●●●●」
みたいな。

ラッキー:
草津温泉は群馬です。

宮下:
群馬ってどんなところ?

ラッキー:
新宿まで1時間半です。

宮下:
今後どのような「特使活動」を行いますか?

ラッキー:
厳密にいうと、まだ特使着任式が行われていないっす。
でも、県庁の方から名刺をもらえるらしいです。


ラッキーゲームスのアプリ開発について

宮下:
いつも何時に寝てるんですか?

ラッキー:
最近ちゃんと寝てます。3時、4時には寝てます。
起きるのは10時ぐらいです。

宮下:
寝ないでこんだけ頑張ったぜー、って話はありますか?

ラッキー:
そういうのは、諦めて次の日にまわします。

宮下:
作ったらすぐ出す系ですか?
まだ出せていないお蔵入りゲームってあるんですか?

ラッキー:
どうまとめていいのかわからなくて、いったんお蔵入りになったのがたくさんあります。
形になったけどおもしろくないのは出す。
おもしろいけど形にならなかったものは出さないです。
出したらそれが完成系です。

宮下:
なるほど。
今日はありがとございました。


プレゼント情報

インタビュー中にAppBank ポロシャツに @RucKyGAMES さんのサインをいただきました。
こちらのポロシャツをAppBank お得情報にて1名様にプレゼントいたします。締め切りは8月6日23時半です。

お得情報についてはこちらから。→ AppBankお得情報: プレゼント企画の確認と応募、セール情報などのお得情報が満載!無料。


追伸:倉西さん、AppBank宮下までご連絡お待ちしております。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ