桜金魚すくい: iPhoneを傾けて金魚をすくう操作感がリアル!音楽とイラストが風流で癒されます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
桜金魚すくい (8)
桜金魚すくい (5)


夏ですなぁ。夏というたらやっぱりお祭ですね。お祭は行きましたか?今日はそんなお祭気分が味わえる、桜金魚すくいを紹介いたします。

このアプリは本当に金魚をすくってるみたいに、iPhoneを動かして取るんです。金魚と水の動きが、まるで本物みたいにリアルですんごいの!!

金魚を鑑賞するモードもあり、傍らに置いておくだけで風流でいいですよ。お祭りに行けない人、または金魚とっても飼えないという方はアプリで楽しみましょう。

おすすめ iPhone アプリ


目次

桜金魚すくいをプレイしてみた


4つのモードで楽しめる

桜金魚すくい (21)
4つのモードで楽しめます。


ノーマルモード

桜金魚すくい (20)
ノーマルでは、「イージー」と「リアル」の2通りあります。

リアルモードは実際同様に下手すると即破れます。

欲張らずポイの端をうまく使い、慎重かつ素早くお椀へ移動させましょう。


ポイを好きなところに動かして、タップすると水の中に入ります。

桜金魚すくい (19)
桜金魚すくい (18)


桜金魚すくい (17)
金魚が上にきたら、タップですくいあげましょう。


すげぇすげぇ!!金魚4匹ものってる!入れ食いやーーー!!
落とさないようにお椀にいれましょう。

桜金魚すくい (16)
桜金魚すくい (15)


桜金魚すくい (14)
ポイの破れ具合は、下のゲージでわかります。

ゲージが無くなりそうになったら、左上のポイをタップすると、新しいポイにチェンジできます。


桜金魚すくい (13)
ポイは3個分まで挑戦でき、全部使い切るとゲームオーバーです。


大会モード

制限時間1分間、ポイは1枚のみで何匹とれるかを競うモードです。
ポイが完全に破けるか、時間切れで、ゲームオーバーです。

桜金魚すくい (12)
桜金魚すくい (11)


スコアアタック

桜金魚すくい (10)
連続してお椀に金魚を入れていくことでコンボ数、スコアが加算されます。

素早くとっていくことがコツですね。


桜金魚すくい (9)
コンボが切れた時に、一定数以上金魚が入っているとステージクリアになります。

すくった時に金魚が1匹もポイに乗らなかった場合はミスとなり、一気にポイが破れてしまうので注意が必要!


桜金魚すくい (8)
ステージクリアすると、ポイのダメージが回復します。


自分好みにカスタマイズしよう

【設定】で、自分好みの金魚すくいにカスタマイズしましょう。
操作方法を「傾けてすくう」or「タップですくう」選べます。

桜金魚すくい (3)
桜金魚すくい (2)


背景や金魚の種類を変えられる

ページを切り替えると、背景を変更できます。
ここで適用されるのは、観賞用とノーマルモードです。

桜金魚すくい (7)
桜金魚すくい (6)


桜金魚すくい (1)
すくう金魚の種類もかえちゃいましょう。


鑑賞用

桜金魚すくい (5)
背景や金魚の品種を、お好みで変えて楽しみましょう。

画面にタップすると、波紋が広がって水のリアルな動きが楽しめます。

傍らに置いておくだけで、風流ですよ。


桜金魚すくい (4)
右下をタップすると、エサやりモードになります。

アプリならエサをやり過ぎても問題ないですね。


上手くすくうコツ

・すくう時にiPhoneを左右に傾けたまま移動させると、水中に入ったまま移動できます。
・ポイの真ん中で金魚をすくうと破れやすいです。
・金魚がポイに乗ったら素早くお椀に入れましょう。
・たくさん金魚をすくうとオプションで選べる背景が増えていきます。


ゲームとしてのヤリコミ度が意外に高くて面白かったですね。
鑑賞用としても、風流なのでかなりステキでした。

本物の金魚を飼えない人は、このアプリで楽しんでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 GIGA-RENSYA
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 29.2 MB
執筆時のバージョン 3.1.0
桜金魚すくい
桜金魚すくい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次