【ゾンビカフェ攻略】ゾンビの体力を消耗させない席のレイアウト!最強すぎる…!

ゾンビカフェ (11)

前回【Cafe収益を10倍にさせる方法】についてご紹介致しました。
しかし、体力が消耗するスピードもその分早いのではないか?という意見を頂きました。
が、今回ご紹介する方法を実践すれば、全然体力が減りません!!

この方法はあの拡張現実ライフ@akio0911さんの記事を参考にさせて頂きました。
効率の良い配置・レイアウトを考える ゾンビカフェ攻略日記 – 拡張現実ライフ

では、どんなレイアウトなのか、さっそく見ていきましょう!!

ゾンビを1人ずつ囲もう

テーブル2つと、流し場(またはゴミ箱)、配膳台で囲んだこのエリアにゾンビを入れましょう。

ゾンビカフェ (10)


ゾンビをこの空間に誘導する方法

客が座ると、ゾンビは配膳すべく、この真ん中のエリアに誘導されます。

ゾンビカフェ (9)


ゾンビがやってきました。
しめしめ…。ゾンビがこのエリアに入った瞬間に、ゴミ箱で退路を断つ!!!!

ゾンビカフェ (8)


閉じ込め完了!!
この要領で、みんな閉じ込めていきましょう。

ゾンビカフェ (7)


完成スタイル

これが完成形です。

ゾンビカフェ (6)


ポイントはゴミ箱を共有することです

間にゴミ箱を置く事で、スペースを省くことができます。
またゴミ箱の数も最小限におさえられます。

ゾンビカフェ (5)


なぜ体力が消耗しないのか?

ゾンビの体力は、歩く歩数によって変動します。
なので、1歩も歩かないこのスタイルは、極端に体力が減りません。

料理を出すのも一瞬で出せます。

ゾンビカフェ (4)


どのくらい体力が消耗しないのか実験してみました!

7月23日11:00に、この席のレイアウトに変更しました。その時のゾンビの体力はMAXです。現在7月26日18:40ですが、体力はこれだけしか減っていません!!!

ちなみに、1度も回復も休憩もさせていません。

ゾンビカフェ (3)


正確な数値はこの通り!
なんと3日間働きっぱなしで、192しか消費してない!!驚愕!!

ゾンビカフェ (2)


料理の補充方法は配膳台ごと!

このスタイルだと配膳台が遠く離れているので、ゾンビが持っていけません。
もし、料理の数が0になってしまったら、料理の乗っている配膳台ごとチェンジしましょう。

ゾンビカフェ (1)


それにしても@akio0911先生は、すごいレイアウトを考案されましたね!!

@akio0911先生の記事では、エクセルで表まで作ってらっしゃいますので、こちらも是非チェックしてみてください!!
効率の良い配置・レイアウトを考える ゾンビカフェ攻略日記 – 拡張現実ライフ

ゾンビの体力が消耗しないので、店を開店させっぱなしでも大丈夫になりましたね。
これなら、前回ご紹介したこちらの方法も余裕でできちゃいます。
こちらと合わせて、ぜひ実践してみてください。

【ゾンビカフェ攻略】Cafe収益を10倍にする方法。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 Beeline Interactive Japan, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 104.9 MB
執筆時のバージョン 1.2.2
ゾンビカフェ
ゾンビカフェ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ