LINEユーザのID交換は「ふるふる」で。連絡先交換のニュージェネレーション!

LINE (3)
LINE (4)


先日、渋谷のヒカリエにて「LINE」のカンファレンスが開催され、LINEの今後のサービス展開が発表されました。

世界での総ユーザー数は約4500万人、日本国内でのユーザー数は2000万人と、爆発的な勢いを見せるLINE。とにかく勢いがハンパない!

電話番号を交換しても、メッセージのやり取りは結局LINEで済ませてしまうという方も多いハズ。それならいっそ、LINEでIDの交換をしたほうが早い!!ということで、LINEで簡単にID交換ができる「ふるふる」のご紹介をいたします。

新サービスについてはこちらをご参照ください。

LINEの新サービス「LINE Channel」。ゲーム、占い、クーポンなどをLINEユーザー同士で楽しもう。 – AppBank

LINEの新機能「ホーム」「タイムライン」。これまで以上に深いコミュニケーションが可能に。 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ


「ふるふる」なら、みんなで一斉にID交換ができる!

LINE (3)
スマホのLINE同士なら、「ふるふる」でいっぺんに数人とID交換ができます!

LINEを起動したら「友だち追加」を開いて、「ふるふる」をタップしてください。


LINE (4)
この画面が出たら、みんなで一緒にiPhoneを振ろう!!


LINE (5)
はい、みんなのLINE IDが出ましたね。あとは「追加」をタップすればお友だちに登録できます!!


LINEで繋がってしまえば、メッセージで電話番号を教えることもできますし、トーク機能を使ってボイスチャットも可能です!


電話番号を教えたいときは。

LINE (2)
LINE (1)


LINEが連絡ツールの主流になりつつあるとはいえ、ビジネスシーンでは電話番号を交換しなきゃいけない場面もありますね。

従来の連絡先交換方法のオススメは「QRコード」と「BUMP」。またQRコードなら携帯電話との連絡先もスムーズです!

「QRコード」と「Bump」のご紹介はコチラから。
連絡先交換をスムーズに!iPhoneでかんたんに連絡先を交換する方法。 – AppBank

LINEのIDをふるふるで交換!

電話番号・メールアドレスがわからなくてもメッセージをやり取りができるLINE。電話番号を教えるのに抵抗がある場面でも、LINEのIDなら気軽に教えることができると思います。

今もっとも勢いのあるLINEを使って、コミュニケーションの幅を広げていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NAVER Japan Corporation
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 27.0 MB
執筆時のバージョン 2.5.0
アプリのアイコン
LINE
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ