【パズドラ攻略】「ジュノース島」闇最終ダンジョンとなるか!ボスはやはりこの御方。

パズドラ攻略 ジュノース島

パズル&ドラゴンズのノーマルダンジョン攻略再開と行きましょうか。光の「空中都市ジュピテル」のお次は「ジュノース島」、闇中心で光, 水モンスターが登場する混合ダンジョンです。

前のダンジョン辺りからボス攻略がまた難しくなっている気がします。パズドラを始めたころのわくわく感が戻ってきたようにも思えます。手持ちの光モンスターも強くなってきたので腕試しですね。
進化モンスター「ダブアメリット」も出現します。

では、行きますよ。


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース


「ジュノース島」攻略のポイント

チーム編成
– 闇属性+光+水の混合ダンジョン、光チームで行くのがおすすめ。
– おすすめモンスターは「ドロップ変化・光」を使える光の魔剣士系モンスター(天空の騎士・ヴァーチェが理想)、「攻撃態勢・光」を使える白盾の女神・ヴァルキリー。
天空の騎士・ヴァーチェ
白盾の女神・ヴァルキリー

– 安定攻略を目指すなら、闇ダメージ半減のリーダースキル「闇の防壁」があると戦いやすい。
「闇の防壁」リーダースキルを持つモンスターリスト
→ おすすめはカオスデビルドラゴンだが、冥界神・ハーデスのギガグラビティはかなり魅力。

– ヴァルキリーを使うならセイレーンも連れていきたい。回復安定だけでなく、ヴァルキリーの攻撃補助もできる。
セイレーン, 大海の歌姫・セイレーン

– ほとんどのフロアは闇ダメージ半減+毎ターン回復リーダースキルで勝てるが、後半はゾンビ戦法を使うこともある。オロチまたはオーガの準備もあると良い。


ノーマルモンスターのダメージと次攻撃までのターン数

ブラッドデビル(闇)1ターン2897
ブラッドデーモン(闇)2ターン4381
ブラックナイト(闇)2ターン4793

フロストデーモン(水)2ターン4900, 防御1920
アイスオーガ(水)4ターン12264

ダブアメリット(闇)3ターン6666

パズドラ攻略 ジュノース島
パズドラ攻略 ジュノース島


ノーマルモンスター戦のコツ

油断するとアイスオーガの12264ダメージにやられる。水ダメージ半減を用意するとボスに勝てなくなるので、早めに倒そう。

1バトル目で1体を残しスキルをためる戦法で、安全にボスまでたどり着こう。
難しいダンジョンでは、1バトル目でスキルをためる!

ダブアメリットが出たらスキルをためるチャンスと考え、敵の攻撃まで「あと1」で倒すようにしよう。


「ジュノース島」ボス戦攻略!

禁忌の島

パズドラ攻略 ジュノース島

6バトル目
ヴァーチェ(光)
3ターン6000

ダークドラゴンナイト(闇)
4ターン7350


パズドラ攻略 ジュノース島

7バトル目
カオスドラゴンナイト(闇)
3ターン14315
防御力 13300


禁忌の島、攻略メモ

ここは光攻撃4倍チームで押し切るのがおすすめ。相手の防御力を減らすスキルを持つ仲間がいるとさらに良い。
→ 光属性の攻撃を2倍にする、リーダースキル「閃光の力」モンスターリスト
→ 防御力を半分にする、スキル「ガードブレイク」モンスターリスト
→ 防御力を4分の1にする、スキル「アーマーブレイク」モンスターリスト

6バトル目ではスキルを使いながらダークドラゴンナイト2体を先に倒し、ヴァーチェをゆっくりと倒す。

攻撃までターン数があるので、7バトル目は押し切る。
最初にガードブレイクまたは、アーマーブレイクを使い、ドロップ変換スキルを使って倒しきる。


骸の都

パズドラ攻略 ジュノース島

6バトル目
ホワイトナイト(光)
2ターン5280
マシンゴーレムMk-II(光)
3ターン10500, 防御2300


パズドラ攻略 ジュノース島

7バトル目
ムーンライトカーバンクル(闇)
2ターン11041


骸の都、攻略メモ

闇ダメージ半減を使用するにしても、チームのHPは10500以上は必ず欲しい。11500以上あると安心。

チーム案1. 闇ダメージ半減+毎ターン回復チームで行くと安全。サブは光中心。
毎ターン回復リーダースキル→ 「癒しの舞」モンスターリスト, 「神の奇跡」モンスターリスト

6バトル目、最初に両脇の2体を倒してから、マシンゴーレムMk-IIを追い込む。次の攻撃までに3ターンあるので、毎ターン回復があれば負けることはない。次のバトルのためにスキルを貯めてから倒すこと。
7バトル目、2体の攻撃が同時の場合もあせることなく回復ドロップを消し、長期戦覚悟で倒す。


チーム案2. 派生して光攻撃2倍+闇ダメージ半減チームだと早めに勝利できる。回復のつなぎに大海の歌姫・セイレーンを配置する。
大海の歌姫・セイレーン


悪夢の具現

パズドラ攻略 ジュノース島

6バトル目
エンジェル(光)
2ターン 5730

アルラウネ(木)
2ターン 5490


パズドラ攻略 ジュノース島

7バトル目
常夜の魔女・リリス(闇)
1ターン 9469


悪夢の具現 攻略メモ

チーム案1, 攻撃に不安があるので、闇ダメージ半減+光攻撃2倍チームで戦う。

6バトル目, どちらか一方を先にたおす。
7バトル目, 半減後は4735のダメージ。セイレーンの回復ドロップ変換スキル等を使って回復を絶やさないようにして倒す。


チーム案2, 光攻撃4倍チームの場合。
6バトル目、1~2ターンでアルラウネを倒す。あとは回復しつつターンを稼いでからエンジェルを倒す。
7バトル目, 1〜2手で必ず仕留める。間に合わない場合は威嚇、威圧、または防御の構えで時間を稼いで、倒しきる。


朽ち果てた祭壇

パズドラ攻略 ジュノース島

6バトル目
ティアマット(闇)
2ターン11995


パズドラ攻略 ジュノース島

7バトル目
ティアマット(闇)
2ターン14254


朽ち果てた祭壇 攻略メモ

このボスは攻撃までに2ターンあるので、闇ダメージ半減+毎ターン回復チームで確実に勝てる。回復に不安がある場合はセイレーンを起用する。

もう一つの手として、「根性」を使ったゾンビチームでいくのもあり。サブは光属性で固める。
「根性・ド根性」で死なないゾンビチームを作る


破滅の混沌龍

パズドラ攻略 ジュノース島

8バトル目
太陽龍・プテラドス(光)
2ターン 7440


パズドラ攻略 ジュノース島

9バトル目
ティアマット(闇)
2ターン14254


パズドラ攻略 ジュノース島

10バトル目
カオスデビルドラゴン(闇)
2ターン 20465
防御力6000


破滅の混沌龍 攻略メモ

闇ダメージ半減+毎ターン回復リーダースキルで挑めば、勝機はある。

8バトル目
攻撃まで3ターンもある。どのチームでも回復をつないけば勝てるはず。

9バトル目, 10バトル目
どちらも回復ドロップが間に合わない状態にならないように戦っていく。
カオスデビルドラゴンの防御力を超えるダメージを与えるために、ドロップ変換スキルはまとめて使うこと。

チーム案2.
闇半減+光攻撃2倍チームで戦ってみた。
9.10バトル目、セイレーンのスキルを使いながら、必至で回復をつなげてなんとか勝利するがこれは難しい。。。


チーム案3.
カオスデビルドラゴンの防御が比較的高くないので、光4倍チームでも勝てる。とはいえ、2〜3ターンで倒しきるのは難しいのでオロチの威圧を使って勝利。


チーム案4.
ここはゾンビチームを使って確実に勝ちにいくのもあり。2ターンあれば根性・ド根性発動までの回復も間に合うからだ。長い戦いになることを覚悟して戦おう。

「ジュノース島」

やはり一筋縄ではいかないダンジョン。2ターンで2万ものダメージを与える敵を前に「どうしたものか。。。」と一瞬怯んでしまいますが、攻略の仕方は複数あります。戦略にあわせて「コンボを作ること」に集中しましょう。

自軍の攻撃2倍無しで挑む場合、ノーマルダンジョン戦が難しくなります。フロストデーモンを貫通できなかったり、火力不足でアイスオーガにやられることも多いのでスキルを使って勝利してください。

とてつもなく難しいダンジョンですので、チームのレベル、スキルレベル上げや+値の割り振りなど、最善の準備で戦ってくださいね。

次は「星空の神域」最後のノーマルダンジョンといわれています。めちゃんこ難しいと聞いているのですが、とりあえず突撃します!

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!