[PR] 【Dragon’s Kingdom 入門】カードを集めて誰にも負けないユニオンを作ろう!

この記事は、戦争シミュレーションゲーム「Dragon’s Kingdom」の攻略記事です。


「Dragon’s Kingdom」に必要なもの。それはやっぱりカードです!
内政も大事ですが、戦力がないと戦争できませんからね。

この記事ではカードのいろいろな手に入れ方や、その後の活用方法などを詳しく説明していきます。

Dragon’s Kingdom のゲーム紹介はこちら
[PR] Dragon’s Kingdom: 戦争で勝利せよ!スキマ時間で遊べるオンライン対戦シミュレーション

おすすめ iPhone アプリ


ガチャを引いてカードをゲットしよう!

何をするにもまずはカードを集めないといけません。

カードを手に入れる方法は大きくわけて2つあります。
1つは【ショップ】からガチャを引く方法です。


【ユニット】をタップするとガチャ画面になります。


ガチャはゲーム内マネーの銅貨で引けるブロンズカードと、課金マネーのコインで引けるシルバーカード、ゴールドカードの3つが用意されています。


まずは【ブロンズスクラッチ】を引いてみましょう。
ガチャ1回につき銅貨が100枚必要です。


アンコモンカードのイシュタルをゲット!
このカードは育てると攻撃力がかなり高くなるので強いですよ!


【ゴールドスクラッチ】はお金がかかる分、強いカードが出やすくなります。


レアカードの剛勇の牛頭将軍をゲット!
攻撃、防御のどちらにも使えるオールマイティなキャラです。


それぞれのガチャからどんなカードが出るかは【入手一覧】をタップすると分かります。


これはロード画面で出てくるあの女性ですね。なんというエロさ。


オークションでカードを安く買おう!

そして、カードを手に入れるもう1つの方法がオークションです。
メニューの【取引】をタップするとユーザー同士のオークションに参加できます。


オークションでは欲しいカードを買ったりいらないカードを売ったりできます。
ガチャで銅貨を100枚使わなくても、ここでならたった10枚や20枚でカードをゲットできます。


もちろん強いカードはそれなりに高いのですが、欲しいカードを絶対に手に入れられるのはいいですよね。


ガチャ、オークションの両方を使ってまずはカードの数を揃えましょう。
目標は30枚以上!

カードのステータスについて知ろう!

カードにはそれぞれコモン、アンコモン、レア、スーパーレア、そしてウルトラレアの5段階のレアリティが設定されています。
基本的にウルトラレアが一番強く、可愛い or カッコイイです!!


カードにはそれぞれ攻撃力、防御力、知力という3つのステータスがあります。
攻撃力が高いほど攻撃時に有利に、防御力が高いほど防御時に有利に、そして知力が高いほどカードが持っているアビリティの発動確率があがります。


レベルアップ時には攻撃力か防御力、どちらかのみ成長させることをオススメします。
攻撃メンバー、防御メンバーを誰にするのかをよく考えてステータスをあげていきましょう。

カードにそれぞれ兵士を編成しよう!

カードが揃ったら今度はカードに兵士を編成しましょう。
兵士はそれぞれ歩兵訓練所、弓兵訓練所、騎兵訓練所、魔導訓練所で生産できます。


兵士の生産には兵士1体につき資源と時間がかかります。
大量に作るほどたくさんの時間がかかるので、寝る前などに生産予約を入れておきましょう。


こうして生産した兵士をカードに編成すれば準備完了です。


カードを集めてユニオン(部隊)を作ろう!

兵士が編成されたカードをまとめてユニオン(部隊)を作れます。
カードはドラッグ&ドロップで配置できます。


ユニオンに配置できるカードは最大で4体まで。
ユニオンは全部で5つ編成できますが、カードごとのコストの合計を30までに抑えなければいけないルールがあります。


カードはそれぞれコストを持っており、基本的に強いカードほどコストが大きいです。
このカードの組み合わせをどうするかが戦略の見せ所ですね!

ユニオンを作ったら探索に行こう!

ユニオンができたら戦争!と言いたいところですが、このままだとレベルが低くて戦っても勝負になりません。
ではどうするのかというと・・・ダンジョンの探索を行います。


【探索】からユニオンにさまざまなダンジョンを探索させることができます。


探索できるダンジョンはプレイヤーレベルを上げたりマップ上のダンジョンを攻略することで増えていきます。


探索ではユニオンの平均気力が高いほどゲットできる報酬が増える仕組みです。
そしてダンジョンの探索には長い時間がかかりますが・・・


探索結果だけは送ってからすぐに分かります。帰ってくる時間が長いのです。
今回はかなり良い結果となりました!


ダンジョンを探索するとカードに経験値が入るほか、資源や銅貨などもゲットできます。
戦争がないときはどんどん探索を行いましょう。


ただし、ダンジョンを探索すると気力を消費してしまいます。
ダンジョンを探索するためにはユニオンの平均気力が300ないといけません。
気力は1分間に1回復するのですが、帰還にかかる時間(2時間=120分)では気力が半分も回復していません。


そのため、ユニオンが帰ってきたらすぐにそのユニオンを解散させましょう。
そして気力いっぱいのカードで新しくユニオンを作り、再び探索に行かせるのです。これがカードを30枚以上揃える理由です。


ちなみに兵士が1人でもいれば探索は可能なので、兵士は多く生産しなくても大丈夫です。

次はいよいよ戦争の説明をしていきます。
そのためにも探索でバッチリ準備しておいてください!

Dragon’s Kingdom 攻略!

以下の記事を読んで「Dragon’s Kingdom」の世界をもっともっと楽しみましょう!

【攻略】Dragon’s Kingdom の攻略情報・遊び方まとめページ

おすすめ iPhone アプリ
開発 CyberAgent, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 11.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
Dragon's Kingdom
Dragon’s Kingdom
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!