[PR] もっと安く外食!ぐるなびの「シークレットクーポン」「ワケありクーポン」が面白い!

ぐるなび

ぐるなびのアプリ(無料)で使える「シークレットクーポン」と「ワケありクーポン」がスゴイ!!

両方とも、通常のクーポンより「おトクな」クーポンなのですが、それぞれ特徴があります。


シークレットクーポンは、通常のクーポンとは別に用意されたクーポンのこと。よりおトクなだったり、通常のクーポンと一緒に使えたり(!!)します。

ワケありクーポンは、「予約がキャンセルになったから」「雨の日だから」といったワケありな時に限定で発行されるクーポン。「お会計より最大50%オフ」など、かなりおトクなクーポンになっています(正式名称はワケあり「得・ぐ」クーポン)。

*どちらも、すべてのお店が用意しているわけではありません。また、これらのクーポンをお店で利用する際には、ぐるなびの無料会員にログインしておく必要があります


これだけおトクなクーポン

シークレットクーポン

シークレットクーポンは、ぐるなび会員限定の特典で、クーポンの裏メニュー版みたいなものです。このようなクーポンが用意されています。

  • 選択肢が増えるクーポン
  • ワンランク上のクーポン
  • 通常のクーポンといっしょに使えるクーポン

シークレットクーポンを発行している四川料理のお店を見つけました。時間限定でハイボールが1杯100円!確かに安い

gurunavi
gurunavi



ワケあり「得・ぐ」クーポン

ワケありクーポンは、超おトクなクーポンです。雨の日、雪の日、台風の日、キャンセルがあった日に発行されます。上記に該当する日はチャンス!

ワケありクーポンを発行している銀座のお店を見つけました。ボトルワイン1本プレゼントだそうです。…すげぇな!ワケありそうだ!

gurunavi
ぐるなび


クーポンを使うために、まずはアプリをダウンロード!

おすすめ iPhone アプリ

ついでに、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントも貯めよう

ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントとは、ぐるなび全国共通食事券と引き換えることができるポイントのこと。500ポイント貯まると、500円分の食事券と交換できるようです。

「こだわり条件」で、タッチするだけでポイントを貯められるサービス「ぐるなびタッチ」(タッチ設置店舗対象)を利用してみましょう。

*事前にぐるなび会員への登録が必要です。また、タッチ前にはアプリを起動させ、ログインしておく必要があります

gurunavi
gurunavi


おトクなクーポンを使うには

おトクなクーポンをゲットするために、まず会員登録を行います。

アプリを立ち上げたら、【設定】の【ぐるなび会員ログイン】を選択。その中の【新規ぐるなび会員登録(無料)】を選びます。

gurunavi
gurunavi


gurunavi

Safariが起動して、会員登録画面が表示されます。

IDやパスワードなどなどを入力します。


gurunavi

入力が完了したら、登録したメールアドレス宛てに、仮登録のメールが届きます。

このメールに添付されているURLをクリックすることで、会員登録完了です。


「こだわり条件」から探す

gurunavi

おトクなクーポンを発行しているお店をピンポイントでみつけるには、【こだわり条件】を使いましょう。


「基本」の所に、シークレットクーポンとワケありクーポンがあります。この二つにチェックを入れて、お店を探しましょう。

gurunavi
gurunavi


以上です!

ぐるなびアプリを使うことで、通常と比較してもかなりおトクなクーポンを見つけられます。安くて良い感じの飲み屋を探す時だけでなく、なんとなく新しいお店を開拓したい時などにもバッチリ使えそうですね!

ぐるなびアプリの使い方はこちらからどうぞ
ぐるなび: おいしいご飯が食べられるお店を探そう!タッチして使えるクーポンもありますよ!無料

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gurunavi, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ フード/ドリンク
容量 5.8 MB
執筆時のバージョン 4.4.0
ぐるなび
ぐるなび
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!