click

【なめこDeluxe じいのお願い攻略】設備レベル5で完了できるお願い。原木に生やしてみよう系の攻略法有〼

カテゴリ: iPhoneアプリ , ゲーム , 無料アプリ | ライター:


なめこを育てて収穫するなめこ栽培キットDeluxeの「じいのお願い」を完了する方法を、順番に攻略していきます。

今回は前回の続きから各設備(照明器・加湿器・保湿器)レベルが5まででクリアを目指したいお願いです。だんだん難しいお願いが増えています。
なめこを抜かずに原木に特定匹数、生えさせた状態をキープしたり、指定された2種類のなめこを共存させるお願いがあります。

お願いを達成するための「間違って抜かない」コツもご紹介します。それではさっそく攻略開始!んふんふ♪

なめこDeluxeの遊び方詳細はこちらから。
なめこ栽培キットDeluxe: 進化した栽培ルームでなめこを育てよう。原木や図鑑も成長するよ。無料。

前回までのお願いはこちらからチェック。
なめこDeluxe じいのお願い攻略 まとめ

じいのお願い:新緑の季節

お願いの内容は、双葉なめこを原木に3匹以上生やした状態をつくることです。

双葉なめこが生えても抜かず、3匹生えそろうまでまつお願いです。


頭に緑の葉っぱが生えた「双葉なめこ」を原木にはやします。

お願いは同時に色々進行するので、邪魔にならないところで双葉なめこを栽培するのがコツです。
原木の端に双葉なめこが生えたら抜かないようにキープします。
中央に生えてしまった双葉なめこは思い切って抜いてしまいましょう。

3匹以上生えたらお願い完了です。報酬は栄養剤・改と100NPです。



じいのお願い:なめこ収穫祭

たくさんなめこを収穫することが目的のお願いです。全部で3つのお願いを聞くと、報酬をゲットできます。

ステップ1:なめこを200匹収穫しよう

最初のお願いは、どの種類でもよいのでなめこを200匹収穫することです。

枯れなめこはカウントされません。


ほかのお願いをこなしながら自然とクリアできるお願いです。

どんどんなめこを収穫して、収穫数が200匹を超えると自動的に完了します。200匹超えると次のお願いが現れます。



ステップ2:なめこを500匹収穫しよう

次のお願いは、どんな種類でもよいのでなめこを500匹収穫することです。

なめこを栽培しはじめたところからカウントされるので、前回までに収穫した200匹も引き継がれます。
つまり、残り300匹です。

500匹を超えると自動的にお願い完了です。完了と同時に次のお願いが現れます。



ステップ3:なめこを1000匹収穫しよう

最後のお願いは、なめこを1000匹収穫することです。

累計収穫数なので、前回の500匹が引き継がれています。つまりのこり500匹収穫すればOKです。

累計1000匹収穫すると「なめこ収穫祭」全体のお願い完了です。報酬は100NPです。



じいのお願い:じいのお願い2

新しい設備を開発するために、じいにインスピレーションを与えるお願いです。全部で2つのお願いを叶えると、じいが新しい設備を開発できるようになります。

ステップ1:NRM-06 双子なめこを発見しよう

最初のお願いは、なめこ図鑑・普通の原木からNRM-06を発見することです。

原木レベル7、設備グレード2程度で発見できるなめこです。

まずは図鑑でシルエットを確認してみましょう。


なめこが膨らんだような大きなシルエットをしています。

原木に大きななめこが生えたら注目です。


原木にNRM-06こと「双子なめこ」が生え、収穫するとお願い完了です。

お願い完了すると、次のお願いが現れます。



ステップ2:ふたごなめこを3匹収穫しよう

次のお願いは、さきほど発見した「双子なめこ」を3匹収穫することです。

発見した時に収穫した1匹もカウントされているので、残り2匹です。


全部で3匹収穫するとお願い完了です。

「じいのお願い2」はこれですべて完了です。報酬は「新しい設備の注文書」です。レベル4の設備が開発できるようになります。



じいのお願い:じいのお願い3

新しい設備を開発するために、じいにインスピレーションを与えるお願いです。全部で2つのお願いを叶えると、じいが新しい設備を開発できるようになります。

ステップ1:NRM-09 ななめこを発見しよう

最初のお願いは、なめこ図鑑・普通の原木からNRM-09を発見することです。

原木レベル20、設備グレード3程度で発見できるなめこです。

まずは図鑑でシルエットを確認してみましょう。


なめこの頭が潰れたようなシルエットをしています。

普通のなめこと見分けづらいです。ノーマルなめことNRM-09を見分けられるようになりましょう。


原木にNRM-09こと「ななめこ」が生え、収穫するとお願い完了です。

お願いを完了すると、次のお願いが現れます。



ステップ2:ななめこを3匹収穫しよう

次のお願いは、さきほど発見した「ななめこ」を3匹収穫することです。

発見した時に収穫した1匹もカウントされているので、残り2匹です。


全部で3匹収穫するとお願い完了です。

「じいのお願い3」はこれですべて完了です。報酬は「新しい設備の注文書」です。レベル5の設備が開発できるようになります。



じいのお願い:銅メダル集め1

お願いの内容は、いろんななめこを収穫して、図鑑の銅メダルを5枚集めることです。

各なめこの収穫数が5匹になると銅メダルがゲットできます。


5種類のなめこをそれぞれ5匹以上収穫すると、銅メダルが5枚あつまりお願い完了です。

報酬は100NPです。



じいのお願い:銅メダルあつめ2

お願いの内容は、いろんななめこを収穫して、図鑑の銅メダルを10枚集めることです。

今まで集めている銅メダルもカウントされるので、「銅メダル集め1」でクリアした5枚以上ある状態です。

残り5枚集めたらOKです。


10種類のなめこをそれぞれ5匹以上収穫すると、銅メダルが10枚集まりお願い完了です。

報酬は300NPです。



じいのお願い:双葉と双子の共演

お願いの内容は、原木に「双葉なめこ」と「双子なめこ」が同時に生えている状態にすることです。

何匹も生やす必要はありません。最低1匹ずつ、合計2匹同時に生えていればOKです。


同じ種類のなめこが2匹以上増えたら、できるだけ原木の端にいる方のなめこを残します。

原木に生やしたままキープするときは、端っこで育成すると楽です。

2匹が同時に原木に存在する状態になったら、お願い完了です。
報酬は栄養剤・改と100NPです。


以上、各設備がレベル5まででクリアを目指すじいのお願い攻略方法でした。まだまだじいのお願い攻略は続きます。

じいのお願いHELP受付中

「このお願いが攻略できない」と思ったら appbankmail at gmail.com(at を @ に変更してください)までメールをお待ちしております。

件名に「じいのお願いHELP」と記入し、本文にどんなお願いなのか詳しく教えてください。


次回の攻略もお楽しみに♪

前回までのお願いはこちらからチェック。
なめこDeluxe じいのお願い攻略 まとめ

おすすめ iPhone アプリ
開発 BeeworksGames
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 37.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
なめこ栽培キットDeluxe
なめこ栽培キットDeluxe

▼AppBankがオススメするゲーム大集合▼


この記事に付けられたタグ

, , ,

ライター / 記事カテゴリ

egaku | 2012.8.3 2:50 pm | iPhoneアプリ , ゲーム , 無料アプリ

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームダンジョンズ&ゴルフ(無料)
今、一番おもしろいゴルフゲーム!(使い方を読む


もっと見る>>