iPhone 5ではDockコネクタの大きさや規格が変わるかもしれないそうです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
8月に入り、iPhone5の情報があちらこちらで聞こえてくるようになりました!

本体の大きさについてのウワサや、発売日についてのウワサなど…。そして今回また届いた情報は、「Dockコネクタ」について!


目次

新しいDockコネクタは、8ピン以上のオリジナル規格?

今回聞こえてきたウワサは、「次世代iPhoneのドックコネクターが8ピンになる」という情報です。以前Dockコネクタが小さくなるという話がでた頃、micro USBに対応するんじゃないかと言われましたが…。

8ピンということは、micro USBやmini USBではないということ…。micro USBなら凡庸性が高いかな、と思ったのですがAppleの独自規格になりそうです。


アクセサリーはどうなる?

Dockコネクタが小さくなって気になるのは、今もっているアクセサリー類が対応するかということ。

ケーブルについては、今のケーブルが使えるようにアダプタが出る可能性はありますが、あまり現実的ではないような…。

また、モバイルバッテリーについては、ケーブルさえ新しいものを使えばおそらく問題なく使えると思います。


Xデーを待て!

ということで、iPhone5の新しい情報が届くたび、Appleからの正式な発表を今か今かと心待ちにしている状態です。早く発売して欲しい!!!

それではまた、新しい情報を入手したらすぐにお知らせさせて頂きます。


参考にしたサイト

iLounge
Eight-Pin Dock Connector + iOS 6 / Bluetooth 4 Link Details? (Updated) | iLounge Backstage

Apple Insider
Apple’s next iPhone rumored with 8-pin dock connector, enhanced Bluetooth

apptoi
apptoi: 次世代iPhoneのドックコネクターは8ピン、Bluetooth 4対応デバイスの連携機能でnano上にiMessageを表示

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次