EverClip – Evernoteへ簡単クリップ: 他のアプリでコピーした内容を Evernote に楽々保存できる。

EverClip
EverClip


EverClip – Evernoteへ簡単クリップは、Safari などの他のアプリでコピーした内容を自動的に保存するアプリ。保存したデータは好きな時に Evernote へ送信できます。

コピーした内容を保存できるのは EverClip を閉じてから10分間という制限があります。

タイトルやタグの追加・編集ができるのはもちろん、個別にコピーした内容を1つのノートにまとめてから送信できます。まとめる順番は自由に設定することができます。

カメラロールの写真を取り込んだり、メモを保存できるので、コピーして保存した内容にコメントや写真を追加することもできます。

おすすめiPhone アプリ

EverClip – Evernoteへ簡単クリップを動画でチェック


Evernote にログインする

左:起動したら【Evernoteにログインする】をタップしてログインします。
右:この画面が現れたら別のアプリに切り替えましょう。

EverClip
EverClip


別のアプリでコピーする

左:例えば Safari でウェブページの内容をコピーします。すると効果音が鳴ります。
右:EverClip に戻ると、Safari でコピーした内容が保存されています。

EverClip
EverClip


内容を確認して送信する

左:リストから項目をタップして開くと、Evernote に保存する内容を確認できます。
右:タイトル・タグをタップすると編集・追加できます。

EverClip
EverClip


EverClip

Evernote に送信するには右上のボタンをタップします。

送信が完了するとコピーした内容は削除されます(設定で変更できます)。


コピーした内容を1つにまとめる

左:リスト画面で右上のボタンをタップ。
右:まとめたい項目をタップします。タップした順番に並べられます。

EverClip
EverClip


左:選び終えたら右上のボタンをタップ。
右:順番を確認し、タイトル・タグを決めたら右上のボタンをタップします。

EverClip
EverClip


これで複数の項目が1つのノートにまとめて保存されます。


コピーした内容にコメント・写真を付ける

このアプリはコピーした内容を編集できません。そこでメモ機能・カメラロールから写真を取り込む機能と内容をまとめる機能を使って、コメント・写真を追加します。

左:リスト画面で右上のボタンをタップ。
右:右下のボタンをタップします。写真は左、メモは右です。

EverClip
EverClip


左:写真の場合は取り込みたいものを選択します。1度に1枚だけ取り込めます。
右:メモの場合はテキストを入力し、右上のボタンをタップします。

EverClip
EverClip


EverClip

あとは先ほどご紹介したノートをまとめる機能でメモ・写真を選択し、さらにコピーした内容を選択して Evernote に送信するだけです。


設定を変更する

左:リスト画面の左上のボタンをタップします。
右:保存先のノートブック・デフォルトのタグを変更できます。

EverClip
EverClip


アプリが落ちる・送信できない場合は…

コピーした内容・タイトルに含まれる文字によってはアプリが落ちたり、エラーが出て Evernote に送信できないことがあるようです。

その際には、コピーする内容を変える(画像を除外する)・タイトルを変更してみてください。これによって問題が解決する場合があります。


まとめ

Pastebot に似ていますが、EverClip は Evernote に送信することに特化しており、コピーした内容を1つのノートにまとめられる機能はユニークです。

ウェブページから必要な情報だけをクリップしたい方、様々なアプリで得られる情報を Evernote に送りたいという方にピッタリのアプリだと思います。

おすすめiPhone アプリ
開発 Ignition Soft Limited
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 仕事効率化
容量 10.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
EverClip - Evernoteへ簡単クリップ
EverClip – Evernoteへ簡単クリップ

関連アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ