[iPhone, iPad] JComiViewer+: 漫画や小説が無料で読めるJコミ公式ビューアーが進化しました!無料。


絶版になった漫画や小説が広告付きで無料で読めるJコミの公式ビューアーが、機能アップしてJComiViewer+となりました。

Jコミに公開されいている本が読めるだけじゃなく、好きなサイトのURLを登録してPDFビュアーとして使うこともできます。

さっそく詳しい使い方をチェックしていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


JComiViewer+の使い方を動画でチェック


iPhoneで読みたいファイルをダウンロードしよう

アプリをダウンロードしただけでは、本は読めません。

Jコミサイトなど、PDF形式でファイルを配布しているサイトからデータをダウンロードしてくる必要があります。

今回はJコミサイトからダウンロードしてみます。
下のメニューから【地球儀マーク】をタップします。


Jコミはアプリ内に最初からリンクが用意されています。

他のサイトを追加する場合、右上の【編集】から行います。

Jコミからダウンロードしたいので、【Jコミ】をタップして進みます。


Jコミのサイトが表示され、掲載されている本が探せます。

ログインしなくても書籍のダウンロードは可能です。


読みたい本の詳細ページに進むと、ファイルのダウンロードボタンが用意されています。3G回線の場合、ダウンロードが早くおわる「軽量版」をオススメします。


本棚に戻ると、本のダウンロード進捗を確認できます。

ダウンロードが完了すると、本の表紙が表示されます。


ダウンロードした本を読んでみよう

本のダウンロードが完了すると、電波がなくても最後まで読み続けられます。

読みたい本の表紙をタップしましょう。


ビューページでは、大きく4つの操作が可能です。

画面中央上部をタップすると、本棚に戻ります。
画面中央下部をタップすると、ファイルのサムネイル一覧メニューが表示されます。

画面右側や左側をタップすると、ページをめくることができます。書籍によって左めくり、右めくりがあります。


ファイルのサムネイル一覧メニューを表示すると、ページを一気に飛ばしてめくることができます。

スライダー部分を操作したり、サムネイル画像を左右へフリックして移動できます。


iPhoneを横に持つと、見開き画面で本を読めます。


本棚を編集してファイルを整理しよう

ダウンロードしたファイルが増えてくると、どの本を読んでいるのかわからなくなりますよね。
そんな時は本棚を作ってファイルを整理しましょう。

本棚の切り替えは左下のボタンからできます。さらに本棚一覧ページで【編集】ボタンをタップすると、本棚を新規作成したり、移動できます。


iPadでも読めるユニバーサルアプリです。iPadで読む時はぜひ「通常版」でダウンロードしたファイルでお読みください。


Jコミに登録されている書籍は800冊を超えています。会員登録し、年齢登録をすると大人向けの書籍も読めます。

無料でこんなにも漫画や小説が読めるJコミをたっぷりお楽しみください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 J-Comi Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ブック
容量 1.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
JComiViewer+
JComiViewer+

iPhoneで購入できるオススメコミックアプリ

週刊少年ジャンプで人気だったシャーマンキングの専用アプリです。
[iPad, iPhone] シャーマンキング App: マンキンが電子書籍化!「シャーマンキングFLOWERS」も読めるぞ!

同じく週刊少年ジャンプで人気だった、るろうに剣心の専用アプリです。
[iPad,iPhone] るろうに剣心 App: わが青春の「るろ剣」が帰ってきたーーー!無料。

懐かしの名作、奇面組シリーズが読める専用アプリです。
奇面組シリーズ: あの奇面組がでいつでも読める!一堂零をあなたのiPhoneに!無料。

ネットカフェが異次元につながって飛ばされてしまった人気の漫画です。
漂流ネットカフェ: 異次元に飛ばされたネットカフェで繰り広げられる暴力とエロ。無料。

国民的ヒーローであるイチロー選手のインタビューや動画、成績、歴史がわかる専用アプリです。
[iPhone, iPad] イチロー・インタヴューズ: 写真や動画でイチローの素顔が見れる電子書籍アプリ。1139

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ