[iPhone, iPad] Doodle Cat.: モノを組み合わせてネコの妄想を叶えてあげる創造パズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


落書きネコの妄想を叶えてあげる妄想創造パズルDoodle Cat.を紹介しましょう!

Doodle Godのような世界創造ではなく「ネコの妄想」を創造するところがなんとも小さな世界。。
出来上がったもので楽しむちょっと不細工なネコがかわいらしく、なおかつ手軽に楽しめるぞ!

ゲームファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

ネコに色々与えて満足しよう!

この不細工気味なネコが主人公!


なんでもかんでも妄想を掛け合わせて、新しいモノを提供してあげよう!
ネコにタッチすると「Mew!」や「Purrr…」を吐き出すぞ。


この2つを重ね合わせるとなぜか別のものが産まれる。
ネコ、寝てるけどね!

毛糸玉が産まれた!
ネコも大喜び!


毛糸玉とネコを重ね合わせてあげるとネコが遊びだす!
ほとんどのアイテムでネコが遊びだすぞ。


基本はこれだけ!
新しいアイテムが続々と増えてくるので、合成して消えてしまったアイテムなどは右上の数字のところをクリックすると再度画面上に追加できるぞ。


アイテムを合成して何か新しいものが産まれる楽しみと、そのアイテムで楽しむネコを眺めるのが和む創造パズルだ。

何が産まれるかな?

毛糸玉まで産まれたので続きをみてみよう!
先程の「Mew」とネコを重ねると「爪磨ぎ」(?)のようなものが産まれたり。


色々掛け合わせて羊を作ると、羊を捕獲したりウールにしちゃったり。
不思議なものが産まれることがあるのがちょっとおもしろい!


もし進まなくなったら左上のヒントボタンで5個までヒントをもらえるぞ。


アイテムが増えてくるとこんな感じ!
賑やかな感じにしているが、実際は1個のアイテムを総当たりで進めるのがやりやすいぞ。
そして後半はなかなか難しい!


【ネタバレ】途中までのヒント!

ある程度進んだ方が楽しいので途中までのヒントを掲載しておこう!
まずはこの辺を作ると賑やかになるぞ。

Purr + Mew = 毛糸玉
Purr + purr = 閉じた箱
Mew + Mew = エサ入れ
Purr + ネコ = ブラシ
Mew + ネコ = 爪磨ぎ
エサ入れ + 毛糸玉 = 毛糸玉入れ
エサ入れ+ Mew = エサ入れ(魚入り)
エサ入れ+ エサ入れ = 空のネコのトイレ
毛糸玉 + 毛糸玉 = 羊
閉じた箱 + Mew = 開いた箱
開いた箱 + 開いた箱 = 大きな箱
閉じた箱 + Purr = 鳥かご
鳥かご + 羊 = 羊入り鳥かご
開いた箱 + 羊 = 羊入り箱
ブラシ + ネコ = ネコの毛
ブラシ + 羊 = ウール
ネコの毛 + ネコの毛 = スリッパ
ブラシ + エサ入れ = スコップ
ネコの毛 + スコップ = ほうき
開いた箱 + ウール = 毛皮製のネコの家
毛皮製のネコの家 + 爪研ぎ = ネコ遊び用の木
爪磨ぎ + 毛糸玉入れ = 毛糸玉遊び
ネコ遊び用の木 + 毛糸玉遊び = 豪華なネコ遊び用の木
Mew + ネコの毛 = 新聞
Purr + スリッパ = おもちゃのネズミ
新聞 + ネコ = 新聞のゴミ
空のネコ用トイレ + 新聞のゴミ = ネコ用トイレ
ネコ用トイレ + ネコ = 汚れたトイレ
汚れたトイレ + スコップ = 空のネコ用トイレ
新聞のゴミ + Purr = 苗木
スリッパ + ウール = カーペット
purrr + 箱にはいった羊 = 帽子
帽子 + 爪磨き = 空気入れ
空気入れ + ウール = 雲
雲 + 雲 = 太陽

目指せコンプリート!


iPadでも遊べるユニバーサルアプリ。遊び道具をどんどん増やして遊ぼう。


ゲームファイター的総括:不細工ネコの妄想パズル。

組み合わせの仕組みが納得できるものと「?」なものが混ざっている創造パズル。
ネコのリアクションも楽しいので、ちょっとした育成ゲームのような気分で楽しめるぞ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Mail.Ru
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 19.1 MB
執筆時のバージョン 1.2.2
Doodle Cat.
Doodle Cat.
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次