Cat&Line: 指で描いたラインの上を軽快にかけぬけていくちびネコさんよ、頑張れ!無料。

ねこアプリ担当の @spring_mao です。


今日紹介するのは、小さすぎて可愛いのか可愛くないのかよくわからないねこアプリ、Cat&Line です。

墨で描いたラインの上をかけぬけていきますよ、いけ~っ!

Cat&Lineの動画をチェック

上手に墨をとって、長く走れ!

起動しました。まずは旗をタップしてみてください。こちらは無限にちびネコを走らせるモードですよ。



画面は左から右へと流れる世界。突然、ちびネコが上から落ちてきます。
その下に指を置くと、画面上にラインがひかれます。


このラインの高さを調節することで、障害物をよけたりします。



ラインは墨で書かれているので、徐々に薄くなって来てしまいます…このままではちびネコが落ちてしまう!!



墨は、画面に時々現れます。その墨を上手に取れるように、ラインを調節してください。



たまにコインも現れます。ただし、コインの意味はあまりよくわかりません。画面上には特に変化がおきないのです…



ちびネコが障害物にぶつかってしまいました!!ずざーっ。砕けて破片が飛び散っています。。
これは切ない…ちびネコを上手に導いてあげなければ!!



ステージモードでいろんなちびネコ出た

メインメニューで、王冠マークをタップすると複数のステージが現れます。



突然3コママンガが!!!内容はよくわからない。しかしタワーを目指しているようだ…



早速走ってみよう。茶色のちびネコ。



次は白のちびネコ。



その次はお腹が白いちびネコ。この子はまっすぐ走るのではなく、ぽよんぽよんバウンドして走ります。



たまに墨が変わったり…

スイカ?毛糸?よくわからないけれど、ラインを描く墨が急に変わったりします。



こちらはもみじのよう。



以上です!

ラインを書き続けることよりも、墨を無駄遣いせずにネコさんを遠くまで走らせることができればOKのようなので、走る軌道を予測しながら指で画面をなぞるのがいいかもしれませんね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 manekineco games
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 11.9 MB
執筆時のバージョン 1.1
Cat&Line
Cat&Line

ネコアプリ担当がおすすめする他のネコアプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ