【真・戦国バスター攻略記】戦国の世を制する…「最強の男」誕生!

真・戦国バスター 攻略

今まで連載されてきた、Appbankの新・戦国バスター攻略記事。
果たして本当に役に立つのか。

その有効性を実証するべく、1人の男が実際にプレイを開始した!

こちらもあわせてどうぞ → 【真・戦国バスター 攻略】上達法まとめページ。天下統一はここから始めよう!


天下最強 無敵龍!?

真・戦国バスター 攻略

戦国の世に降り立った1人の武者。
イメージは宮本武蔵!

天下に◯◯流を広めるような凄い武者、そんな名前がいい。
流派名はそう、天下最強 無敵流!

と、意気込んだものの名前は6文字まで…。しかたない、短くして最強無敵流、コレで決まりだ!



真・戦国バスター 攻略

…左のスクリーンショットを御覧ください。
変換ミスで「最強無敵龍」になっていた。

いきなり1歩目から躓く人生。なんだこの中二病な名前!

正直死にたい…名前の変更はできないので、皆さんはくれぐれもご注意をorz


真・戦国バスター 攻略

と、いつまでも落ち込んでもいられないのでまずは初心者ショップで買物。

300円程度の課金で、3000円分のアイテムをゲット。


最初の夢幻城にいどむ!

真・戦国バスター 攻略

普通はゲームを開始したら、普通は物語をプレイするもの。しかし、今回の作戦は天下一を狙う「攻略」。

正解は物語を無視して「夢幻城」をひたすらに進む

夢幻城を登るには行動ポイントが必要だが、レベルが低いうちは「夢幻城」を登っているだけでどんどんレベルアップする。

レベルアップ時の行動ポイント回復を利用して夢幻城を突き進む作戦。


真・戦国バスター 攻略

あらかじめ告知されている進行度2倍タイムにあわせ、通信の早いwifiを準備。「夢幻RUSH」で進行度が2倍になるのはたった2分間。

wifiで通信するとの同じ時間でも進める階数が大幅に増える。ガチでやるときはwifi。これぞ最強無敵流だ。


夢幻城攻略のポイント
・ぎりぎりレベルアップしそうなときは時間での行動力回復を待つ
・2倍タイムの前に報酬の回復団子をとっておく
・このさい初心者ショップで購入した回復団子もどーんと投入。

こういった細かいテクニックも駆使して突き進み、おおよそ1時間後…。


真・戦国バスター 攻略

190階どーん。

登った分のガチャチケットなどのレアアイテムもどーん。

低レベルでレベルアップを繰り返しながら登っていくのは裏技と言ってもいいほどの威力。
これははっきりいって初心者だけが使える特権!
これを最強無敵流「夢幻乱舞」と名付けよう!

真・戦国バスター 攻略

そして、その間にも「合戦」に参加。攻略記事で書かれているとおり、同じぐらいのレベルの相手が自動的に選ばれる。

むしろ、同レベルなら夢幻城でレアガチャチケットを手に入れて強くなっている自分のほうが有利。始めたてでも余裕で勝利だ。

なお、これは昼の合戦時のスクリーンショット。レベルはわずか4。

真・戦国バスター 攻略

夜の陣ではすでに41レベル。


真・戦国バスター 攻略

圧倒的速度で成長し、合戦報酬でさらに強くなる。

これが、最強無敵の攻略の成果だッ!

そのまま夢幻城を更に突き進み、翌日になると世界は一変していた。

真・戦国バスター 攻略

やらたに「●件の茶会コメントがあります」という表示がひっきりなしに表示され、同盟軍への誘いがやまない。

夢幻城のランキングも上位になり、開始3日目にして真・戦国バスターの有名人の仲間入り。
ちょろい、ちょろい。


……。

攻略通りにプレイするだけで、ここまでちょろいゲームは他にあるのか。いや、それともちゃんとした攻略法がこれまで知れ渡っていなかったのか。

これはもしや、自分で同盟軍を作ってこのまま戦えば、あっさり天下統一できるのでは?


真・戦国バスター 攻略

思い立ったが吉日、同盟軍発足。さすがに「最強無敵龍軍」は名前が恥ずかしいので名前は変更。

戦国の世に覇を唱える…「覇王軍」!!こいつはかっこいい。

真・戦国バスター 攻略

よし、覇王軍で新・戦国バスターの世を覇者になる!

「覇王軍、最強無敵を目指す人だけを募集しています。よろしく。」

募集をかけたら後は同盟軍が満員になるのを待つだけ。これで戦国の世は制覇したも同然!次回は最強無敵の覇王軍の活躍をぞんぶんにみせつける予定だ!

こちらもあわせてどうぞ → 【真・戦国バスター 攻略】上達法まとめページ。天下統一はここから始めよう!


おすすめ iPhone アプリ
開発 KLab Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 15.2 MB
執筆時のバージョン 1.4.0
真・戦国バスター
真・戦国バスター
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ