click

【パズドラ攻略】「勇者降臨 地獄級」ヘラとは違う攻略法を求めてくる。味わい深いダンジョン。

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ | ライター:


勇者降臨 パズドラ攻略

全国のパズル&ドラゴンズプレイヤーのみなさま、超こんにちは!!!お昼のスペシャルダンジョン攻略のお時間です。

今回は「勇者降臨! (地獄級)」というなにやら恐ろしい名前のダンジョンです。「ヘラ降臨!」以来の超難易度ダンジョンですね。「われこそは!」と腕に自信のある方のみ挑戦してください。とムラコ嬢が言うほど凶悪です。

ダンジョンクリアで手に入るモンスターは、レアガチャでしか手に入らないあの「ハイランダー」または「ベルセルク」です。回復ドロップを攻撃ドロップに変える「攻撃態勢」スキルを持つ頼もしいモンスター。

ヴァンパイア並のポテンシャルを持つこの2体、諦めないからね!手に入れてみせるよ!
ってことでいっときましょう!


パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ


ただのむらいことマックスむらいの挑戦はこちら!

▶ 【パズドラ】2回目の勇者降臨!私は強くなった! – YouTube

マックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する


以前の初挑戦の動画はこちら!

なお、最新の攻略動画として、バランスパーティでのノーコン動画もあります!




「二人の勇者」出現モンスターダメージとターン数

勇者降臨 パズドラ攻略

1バトル目
パイロデビル(火)1ターン3480, HP19050, 防御1400
フロストデビル(水)1ターン3510, HP19200, 防御1400
タウロスデビル(木)1ターン3570, HP19347, 防御1400
ハーピィデビル(光)1ターン3600, HP19650, 防御1400
ブラッドデビル(闇)1ターン3690, HP19800, 防御1400


攻略メモ

1ターン目からダメージ合計17850で全滅!半減も使えないので、ここでHP増加系リーダースキルが必要なことに気づく。


勇者降臨 パズドラ攻略

2バトル目 以下から4体出現
神化の紅面(火)5ターン9999, HP18, 防御60000
神化の蒼面(水)5ターン9999, HP18, 防御60000
神化の碧面(木)5ターン9999, HP18, 防御60000
神化の金面(光)5ターン9999, HP18, 防御60000
神化の黒面(闇)5ターン9999, HP18, 防御60000


攻略メモ

こちらも下手すると4ターン目で全滅が見えてくる。
敵のHPは18防御は60000、6体の全体攻撃x3を素早く決めるか。3体からダメージを受けたとしてHP29997以上のチームで戦うしかないか。。。


勇者降臨 パズドラ攻略

3バトル目 以下から4体出現
フレイムナイト(火)2ターン4920, HP23850, 防御270
アクアナイト(水)2ターン5010, HP24600, 防御270
アースナイト(木)2ターン5130, HP25350, 防御270
ホワイトナイト(光)2ターン5280, HP26100, 防御270
ブラックナイト(闇)2ターン5370, HP26850, 防御270


攻略メモ

ここでようやくホッとできる。次がきっついので、スキルをためるポイントか。
最初に2体、3体倒せばあとはゆっくりと倒すようにしよう。


勇者降臨 パズドラ攻略

4バトル目
ヴァンパイアロード(闇)3ターン8520, HP602100, 防御700 ×3


攻略メモ

これがキツイ。2体同時攻撃なら17040、3体なら25560。運が悪いと即死。
前回バトルで貯めたスキルを一気につかって1体だけでも仕留めるようにする。


勇者降臨 パズドラ攻略

5バトル目
ハイランダー(木)1ターン5710, HP372633, 防御16500
ベルセルク(水)3ターン14085, HP1117077, 防御64


攻略メモ

勇者降臨、二人はプリキュア!ってドヤ顔でこちらを見ているようなお二方。3ターンに1度は19795ダメージが待っている。

まず、ハイランダーの防御に注目。この高ダメージを与えるためにアーマーブレイクを使うのもなぁ。。。
毒で超長期戦を展開するか、火チームで突撃して大ダメージを与えるしかないかな。

って思ったら水属性のベルセルクで高ダメージ高HP、、、こっちは木属性で殴ってとっとと終わらせたい。そしたらギガグラビティ後のドラゴンタイプの6.25倍攻撃で速攻終わらせるのもいいけど、その前を越せない。


「勇者降臨」攻略のテーマは「HPをあげろ!」

ということでこのダンジョンのテーマは「チームのHPを上げろ」ということになる。
私の手持ちでノーコンティニュー攻略チームを組んでみた。これでHP26447は魅力。

勇者降臨 パズドラ攻略

インド神の力を借りる!

リーダー、フレンドの助っ人
幸運の女神・ラクシュミー、激流の魂(リーダースキル)は水属性モンスターのHP、攻撃力、回復力を1.5倍にする。フレンドの助っ人と組み合わせることで、HP、攻撃力、回復力2.25倍。

サブ
海王神・ネプチューン、毒スキルでハイランダーを倒す。
ヤマタノオロチ、必須ではないが次ターンでやられそうになったときに「威圧」スキルが使える。
蒼剣の覇王・ジークフリート、攻撃態勢・水スキルで攻撃役。
大海の歌姫・セイレーン、回復ドロップ変換スキルで回復


攻略のポイント

1バトル目、全体攻撃を1度すればだいたい倒せる。HP回復をしながらジークフリートのスキル回復を待ってから倒す。
2バトル目、5ターン以内に必ず2体以上を倒すようにする。
3バトル目、全員のスキル発動ができるようにじわじわと倒す。
4バトル目、威圧を使ってでもヴァンパイアロード1体を必ず倒せばあとはなんとかなる。
5バトル目、ハイランダーはネプチューンの毒スキルで倒すので、ベルセルクを集中攻撃、回復ドロップを無駄に消さないように戦えば勝てるはずだ。


勇者降臨 パズドラ攻略

他にもカオスドラゴンナイト2体をリーダー、フレンドの助っ人にすることでHP4倍にしつつ、サブにリリスを入れて倒すということも考えられる。こちらも試してみたいが、回復力不足に悩むだろうなぁ。。。


とりあえずドラゴン6.25倍で戦ってみた!

やっぱり試してみたいドラゴンチーム、こういった構成で攻め攻めで行ってみた。

結果は魔法石2つでクリア。カオスドラゴンナイトを外してエキドナかオロチにするだけでノーコンクリア行けるんじゃないかなと予想。ただし、ヴァンパイアロードをノーコンで行けたのは運だと思います。

味方のレベル上げて再チャレンジしたい。


ドラゴン6.25倍で勇者降臨ノーコンクリア!

勇者降臨 攻略

日をあらためて、力をつけてからこちらのチームで突撃するとコンティニュー無しで攻略できました!

変換スキルを持つ仲間達で突撃しつつ、エキドナの威嚇で足止めできたのがポイントだったようです。


上級パズドラーからのタレコミチーム案

他にもこういったチームでノーコンクリアできたと報告をいただきましたのでご紹介。
こちらはラクシュミーの代わりに破壊神シヴァを使ったHP,攻撃, 回復2.25倍チーム。ハイランダーの倒しやすさを考えるとこちらのチームがベストではないかと予想。

勇者降臨 パズドラ攻略

シヴァチームだ!

リーダー、フレンドの助っ人
破壊神シヴァ、HP, 回復, 攻撃1.5倍

サブ
フェニックスナイト・ホムラ
紅蓮の女帝・エキドナ、回復できないときの「威嚇」が使えそう。
炎天龍・エルドラド
マスターリング、高HPかつドロップリフレッシュがなにげに使える。


他にも雷霆龍インドラ(ドラゴンタイプと神タイプのHP2倍)を使うといったチーム案も。ハイランダー対策に、毒が使えるネプチューンを使っていますね。

雷霆龍・インドラ

勇者降臨 パズドラ攻略

雷霆龍・インドラ+アマテラスオオカミはいけてますね。

この方は念には念を入れてヤマタノオロチを3体も入れているとのこと。実にゴージャスですがこれなら負けないだろうなぁ。

雷霆龍インドラを使った組み合わせは他にもいろいろと考えられそう。


「勇者降臨」攻略参考動画まとめ

【勇者降臨】地獄級 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(回復タイプ9倍)
【勇者降臨】地獄級 王狼英雄・ノーブルクーフーリン×2(バランスタイプ9倍)
【勇者降臨】地獄級 災禍の魔神王・サタン(悪魔12.25倍)
【勇者降臨】地獄級 龍王ゼローグ(ドラゴン12.25倍)
パズドラ 親方の勇者降臨タイムアタック! 1:20秒台

「ハイランダー」を手に入れた!

とりあえずクリアした時にハイランダーを手に入れました。
このハイランダーのスキル「攻撃態勢・木」が使えます。

勇者降臨 パズドラ攻略 勇者降臨 パズドラ攻略


「勇者降臨!」を振り返る。

地獄級だけあって、攻略難易度は他のダンジョンと段違いに高くなっています。これまでは攻撃倍や、毎ターン回復、攻撃半減、そしてゾンビチームと攻略の仕方が固まっていたところに「HPを上げる」というバリエーションが増えたのは素直に「おもしろい」と感じました。

火・水・木のインド神またはインドラを持っているかが攻略のポイントになりますね。ハイランダー攻略に毒スキルも忘れずに。

ベルセルク、ハイランダーともにかなり使えるモンスターですので、まだの方はぜひゲットに挑戦してみてください。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0

appbank の最新記事

【新商品】「マックスむらいの生写真セット(マミルトン入り)」がほんとうに発売されました!

パズドラ攻略「橙の華龍」ヘリアンタス、後半までは回復ドロップ作ってくれるのだが。

[朝刊] 今日はむちゃくちゃ寒い。


この記事に付けられたタグ

ライター / 記事カテゴリ

appbank | 2012.8.8 2:13 pm | iPadアプリ , iPhoneアプリ

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近2週間の記事のRT数順 )


サイト内検索





新着記事 15件




AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。


ダンゴル ゴルフゲームダンジョンズ&ゴルフ(無料)
今、一番おもしろいゴルフゲーム!


もっと見る>>