[iPad, iPhone] パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜: 録音機能つき。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (35)


世界の名作が3作収録された、高品質な絵本アプリパパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜をご紹介します。

読み聞かせ世界昔話というとおり、このアプリには読み聞かせをするために録音・再生機能が搭載されています。最初から読み聞かせが楽しめるように、すべての作品に女優の「鶴田真由」さんが朗読した音声が入っています。

しかし子どもが1番喜ぶのは、やっぱりパパやママの声ですよね。その期待にもしっかり答えられるように、パパやママが吹き込んだ音声を楽しむこともできます。

それではレビューをどうぞ!

目次

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜を動画でチェック


iPad版 -パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜-

アプリを起動しました。このアプリで楽しめるのは、
「赤ずきん」
「みにくいアヒルの子」
「ブレーメンのおんがくたい」 の3作です。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (35)


赤ずきん

赤ずきんを開いてみると、【録る】【聞く】【読む】の3つのメニューがありますね。

絵本として楽しみたいときは【読む】をタップします。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (34)


絵本をたのしむ

むかし、ある村に赤好きとよばれる女の子がいました。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (32)


赤ずきんはお母さんに頼まれ、おばあちゃんの家までおつかいにでることになります。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (31)


おばあちゃんの家に行く途中、あかずきんは狼と出会います。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (28)


狼は親切なふりをして、良からぬことを企んでいるのです。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (27)


…と、赤ずきんちゃんのお話はあまりにも有名ですが、イラストがとても可愛いので楽しく読むことができます。


読み聞かせをする

ママが忙しくてちょっと一人で遊んでいて欲しいとき。そんなときに便利なのが録音による読み聞かせの機能です。

【聞く】をタップすると、再生できる音声の一覧が表示されるので、そこから1つ選んでください。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (21)


録音が流れると、その文章が黒く反転されます。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (19)


音声が流れ終わったら横にスワイプして、次のページに進みましょう。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (18)


録音する

このアプリには、女優 鶴田真由さんが吹き込んだ録音がさいしょに用意されています。

ただ子どもが喜ぶのは、パパやママが読み聞かせをしてくれること。忙しい・パパ・ママさんはせめてパパ・ママの声で録音しておきましょう!

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (16)


文字の色が反転するので、そのペースで読み進めます。かなりゆっくり目に進んでいきますが、お子さまに聞かせるならそれくらいのペースが最適です。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (15)


吹き込んだ録音データには、子どもにわかりやすいお名前をつけておきましょう!

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (11)

すると【聞く】のメニューの中に、録音データが表示されるので、それをタップして再生させましょう!

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (10)


iPhone版 -パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜-

このアプリはユニバーサルアプリなので、iPhoneでも楽しめます。お出かけの際はiPhoneでどうぞ。

パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (37)
パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜 (36)


夕飯を作っているときや、ちょっとした家事をしたいとき。このアプリでなら、お子さま1人でも絵本を読むことができますね!

世界の名作昔話を、ナレーションと共に3楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Excite Japan Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥500
カテゴリ 教育
容量 26.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜
パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.3 〜読み聞かせ世界昔話〜


子供向け 絵本-iPhoneアプリ

・おやこでリズムえほん
[iPad, iPhone] おやこでリズムえほん: 子どもと一緒に楽器遊びを楽しむ知育絵本。無料。

・名画絵本ぴくぴくピクニック
[iPad] 名画絵本ぴくぴくピクニック: 名画を気軽に楽しめる!軽快な音楽が印象的な、絵本アプリ。無料。

・けいたいえほんライブラリー
[PR] けいたいえほんライブラリー: 外出先でも気軽に楽しめる、6種類の童話が詰まったえほんアプリ。無料。

・えほんえほん
[iPhone, iPad] えほんえほん: ゆるい感じのストーリーが新しい、若手作家のオリジナル絵本。無料。

・ナイティナイト!
ナイティナイト!: 子供とベッドで楽しみたい、寝かしつけに最適なナレーション付きしかけ絵本。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次