星をみるひと: 今夜の空に浮かぶ星座は?星探しをサポートする癒やし系アプリ。無料。

hoshiomiruhito
hoshiomiruhito


最近、いつ星をみましたか?

いそがしい毎日、家に帰った頃にはぐったり疲れて眠るだけ・・・そんな日々にささやかな癒やしをくれる、星をみるひとはそんなアプリです。

今見ることのできる星座を一覧で教えてくれ、星座を探すための方位と高さも表示。見つけた星座はTwitterで呟くこともできます。

今日は静かな気持ちで空を見てみましょう。

動画でアプリをチェック


hoshiomiruhito
真ん中の地球をタップして、さっそく星をみてみましょう。


hoshiomiruhito
晴天の多い夏空。今夜はよく見えるそうです。

下のメニューを【何が見える?】に切り替えてみましょう。


hoshiomiruhito
このように、今見ることのできる星座がずらりと。

昼間の空でも一覧は表示されます。見えないなりに空を見上げてみるのもなんだか癒やされそうですね。

しし座やたて座、てんびん座・・・星座って結構見えるものなんですね。


hoshiomiruhito
見てみたい星座をタップしてみましょう。

しし座は夏の星座の代表格のイメージ。西北西の水平線近くに見えるそうです。iPhoneのコンパスを利用して方方位を確認しつつ探してみましょう!


hoshiomiruhito
ちょっと見づらいですが「しし」と書かれている文字周辺に点線があります。その枠内にあるのが「しし座」ですね。

レグルスやアルキエバなどのよく見える星を起点に探すのがよさそうです。


hoshiomiruhito
星座を見つけたら、Twitterで呟いてみましょう。

都心の空でもよーく目をこらしたらレグルスはわかりました!探すの楽しいですよ。


hoshiomiruhito
星座の起源もチェックできます。

神話って残酷ですよね・・・。


hoshiomiruhito
メニュー左端の【見つけた!】ではTwitterで呟いた内容が一覧でチェックできます。

いて座なので頑張って探してみましたが「・・・これっぽい??」くらいしかわかりませんでした。北海道あたりに旅行に行って、もっとたくさん見てみたいなぁ。


以上です!

部屋の明かりを消してひとり楽しむもよし、家族で空を見上げるもよし。是非このアプリで癒やされてみてください。


おすすめ iPhone アプリ
開発 Line Design
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 6.3 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
星をみるひと


星座関連iPhoneアプリ

88星座図鑑: 星座についてのマメ知識も学べる!夏休みの宿題に活躍しそうな星座図鑑。無料。

星座・天文 萌えて覚える宇宙の基本: 夜空に萌えろ!輝く星もオタクにかかればカワイコちゃん!2397

星座表: 今見えている星は何という星!?勉強やデートに使おう。2304

8-bit Horoscopes: 合コンや飲み会で使える12星座の運命を描いた面白占いアニメーション。1421

iStargaze : 美しい星をつなげて絡める、ロマンチック星座パズルゲーム。886

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ