[iPad, iPhone] 火山人間: 柔らかなイラストとサウンドで贈る、兄弟の切なくて甘い物語。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kazanningen


こんにちはfanです。

今日ご紹介するのは大人向けの童話火山人間。水墨画のような静かで印象的なイラストアニメーションとどこかノスタルジックなサウンドで非常にハイクオリティに仕上がっているブックアプリです。

いたずらっ子のジェルマンはある日「地底旅行」という本に出会い、地底の世界にのめり込んでいく。
家族はジェルマンのために地底旅行の旅人たちが降りていった火山へと出かけるが・・・。

気になる本編を読み進めてみましょう!


目次

世界観を動画でチェック

iPad版 – 火山人間

サウンドも非常に力が入ったものになっていますので、ヘッドフォンもしくはイヤホンでゆっくり楽しむのがおすすめです。

kazanningen


右上のメニューから音量調整や言語選択ができます。

kazanningen


各ページでは指でつまむジェスチャでブラウズ(目次)に戻れます。操作説明は以上です。

kazanningen


手のつけられないいたずらっ子のジェルマン。

kazanningen


一冊の本に出会い、彼は大きく変わります。

kazanningen


イラストアニメーションはページ送りと共に刻一刻と変化していく仕様。霧がかかったりはれたりする動きが幻想的で素敵です。

kazanningen


ジェルマンあこがれの「地底旅行」の出発地へやってきた一家。

kazanningen


旅人たちが降りていった火口を覗きこんだジェルマンはそのまま炎のスープの中へ落ちて行ってしまう・・・。

kazanningen


4年の月日が流れたある日、弟の声が!

kazanningen


姉・リザの前に浮かぶ不思議な生き物はなんと、炎をまとった幽霊となったジェルマンだった。

kazanningen


iPhoneでもお楽しみいただけます

ユニバーサルアプリですので、iPhoneでも楽しむことができます。

kazanningen
kazanningen


以上です。

弟・ジェルマンの死というショッキングな幕開けのこの物語。この後二人の兄弟はどうなっていくのでしょうか・・・?

悲しいけれど、心温まる物語。気になった方は是非チェックしてみてください。


おすすめ
iPhone アプリ
開発 Flammarion S.A.
掲載時の価格 ¥450
カテゴリ ブック
容量 466.8 MB
執筆時のバージョン 2.1
火山人間
火山人間


大人向け絵本iPhoneアプリ

[iPad, iPhone] 触れる絵本アプリ「注文の多い料理店」朗読版(読:鳥海浩輔): 宮沢賢治の童話。

[iPad, iPhone] 触れる絵本アプリ「水仙月の四日」: 宮沢賢治の童話の朗読絵本。

[iPad, iPhone] ぱんぷくりん 鶴之巻: 「模倣犯」宮部みゆきさんの初めての絵本。

[iPad] サーカスが燃えた: 大人のための絵本。佐々木譲さんの未発表作品が動く絵本に!無料。20

『河童のカパと静かな森』~月を見ながら読む絵本~ For iPhone: 大人が読むためのヒーリング絵本

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次