[iPhone, iPad] Groove 2: センス抜群のプレイリスト作成アプリGrooveに2登場!Stylish!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Groove2 (12)
Groove2 (6)


大人気のミュージックプレイヤーアプリ「Groove」に2が出ました! Groove 2です!
Grooveは、親和性の高い曲をいぃ〜感じにMIXしたプレイリストを作ってくれるアプリです。曲をMixしたプレイリストを作るのが苦手な方に、かなりオススメです!!

さらに「見た目・アイコン・操作方法」が前作よりカッコ良くなったので、Grooveをもともと使っていた方もどうぞ!

おすすめ
iPhone アプリ


目次

Groove2を動画でチェック!


プレイリストを聞いてみよう

Groove2 (17)
【Groove Mix】をタップしてみましょう。

ここでは、一緒に聞くと相性のいい曲がMixされたプレイリストが流れます。

プレイリスト方法には、この他にも4種類あります。

何が選ばれるかわからない「Surprise Me」
お気に入りの曲をMixした「Favorites」
3曲ずつにアーティストが変わる「Three of a Kind」


Groove2 (16)
アルバムのジャケット写真を、左にスワイプすると次の曲を聞く事が出来ます。

右下のボリュームアイコンをタップすると、音量調節に切り替えられます。


プレイリストの一覧表示

右上のアイコンをタップすると、プレイリストの内容を一覧表示できます。
このプレイリストを保存する場合は【保存】を押しましょう。

Groove2 (15)
Groove2 (14)


Groove2 (13)
プレイリストの曲名を入力したら保存しましょう。

ここで保存したプレイリストを聞いてみましょう。


保存したプレイリストを聞く

左上のメニューをタップするとメニューが開きます。
このプレイリストを開きましょう。

Groove2 (12)
Groove2 (11)


Groove2 (10)
この中の【Saved】に先ほど保存されたプレイリストが保存されています。


Groove2 (9)
上のタブを【iPod】に切り替えると、自分のiPodに入っているプレイリストを聞く事が出来ます。


自分がよく聞いてるアルバムやアーティストが見れる

アーティストやアルバムのページで、【TOP】を押してみましょう。
自分がよく聞いてる順で表示がされます。

Groove2 (8)
Groove2 (7)


作ったプレイリストを丸ごと共有?!

Groove2 (6)
作ったプレイリストをまるごと共有できちゃいます!!

右下のアイコンをタップしましょう。


【プレイリストを共有】から共有先をタップしましょう。

Groove2 (5)
Groove2 (4)


Emailで共有

Groove2 (3)
すると、このようにプレイリストの曲一覧をメールすることができます。

しかも全てiTunesのリンク付きです!!

メールで共有してもらったら、すぐに視聴したり購入できますね。


Facebookで共有

Groove2 (2)
Facebookで共有した場合も全曲見れます。

iTunesリンクも付いています。

(※Twitterでの共有は、全曲表示されませんでした。)


iPad – 本格的なDJプレイヤーみたいでカッコイイ!!

iPadの操作画面はさらにカッコイイ!!
アートワークがたくさん表示されるのは見やすいですね。

Groove2 (1)


プレイリストの選曲がいい感じにMixされているので、普通にアルバムを聞くよりも楽しさ倍増です。また、Groove2になって操作画面もアイコンもかっこよくなったので、標準のiPodアプリから乗り替えちゃいました。

iPhone/iPadで音楽をよく聞く方は、是非試してみてください!!

おすすめ
iPhone アプリ
開発 Zikera
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ミュージック
容量 15.4 MB
執筆時のバージョン 2.0.4
Groove 2 - ミュージックプレイヤー
Groove 2 – ミュージックプレイヤー

関連するiPhoneアプリ

Groove Groove: 自分好みの音楽のプレイリストを作ってくれる専属のDJだ(`・ω・´)ノYO★無料。 – iPhoneアプリのAppBank

初期のGrooveです。
実はこの特徴的な顔が、結構嫌だった。
今回の2は、この顔が無いので良かったです!!


Audiogalaxy Mobile [iPhone, iPad] Audiogalaxy Mobile: iPhoneに入れずに自宅の曲全てが聴ける。無料。

iPhoneの要領を節約して使いたい方は、こちらがオススメ!!
自宅のPCにたくさん曲があるという方もどうぞ!!


Bongiovi DPS Bongiovi DPS: 音の迫力がグッと増す音楽プレイヤー。無料とは思えない変化にびっくり!

迫力のある音で好きな音楽を聴けるアプリです!!
ほんとかよ〜?と思って、聞いてみました。オーマイガーっ!!
これで無料はすごいな!!


MusicGirl 音々 MusicGirl 音々: 可愛すぎてヤバい萌え着せ替えミュージックプレイヤー。無料。

可愛い女の子と一緒に曲が聞きたいならこれ!
曲を聞く程に、親密度が上がっていきますよ!!


歌詞が自動表示される再生プレイヤー 【Lyrica】 Lyrica: 自動で歌詞を表示してくれる!!歌詞を知りたい時に便利!!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 無料。1779

曲を聞いてて歌いたくなったら、このアプリで歌詞を見よう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次