Topic 英会話: 日常会話をシーンに合わせて調べられるお手軽英会話アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Topic 英会話 (1)
Topic 英会話 (2)


生活に役立つ英会話フレーズを手軽にチェックできるTopic 英会話のご紹介です。

形式だった会話だけじゃなく友だち同士のフランクな会話まで、利用シーンに合わせて英会話例が調べられます。収録フレーズは無料ダウンロードで次々と追加されます。

音声による読み上げ機能がつき、発音チェックもバッチリです。さっそく詳しくチェックしていきましょう。

目次

Topic 英会話の使い方を動画でチェック


Topic 英会話 (3)
Topic 英会話では必要な会話を調べるための【TOPICS】と、英会話を覚える練習ができる【STUDY】があります。

まずは必要なフレーズを探せる【TOPICS】からチェックしていきます。


必要なフレーズの探し方

Topic 英会話 (4)
探したいフレーズはどんなシーンで使うか想像します。

例えばショッピング中にお店の方と会話するときです。この場合【買い物】の中に、会話に必要なフレーズは収録されています。


Topic 英会話 (5)
シーンのアイコンをタップすると、初級、中級、上級にわかれたフレーズ一覧が表示されます。

気になるフレーズをタップして詳細に進みます。


Topic 英会話 (6)
詳細画面では、フレーズを使った会話例が表示されます。

各吹き出しをタップすると、ネイティブによる発音がチェックできます。


Topic 英会話 (7)
詳細画面で左右にフリックすると、次のフレーズに進めます。

同じようなシーンで利用できるフレーズをまとめてチェックしちゃいましょう。


右上の【>】ボタンをタップすると、会話例を上から順に読み上げてくれます。一番下までいくと、次のフレーズに自動的に進みます。
読み上げ内容の設定は【歯車マーク】から調整できます。

Topic 英会話 (8)
Topic 英会話 (9)


よく使いそうなカードや、気になるフレーズはカード左をタップして星マークをつけましょう。星マークがついたカードは【お気に入り】からまとめてチェックできます。

Topic 英会話 (10)
Topic 英会話 (11)


Topic 英会話 (12)
さらに収録フレーズは【ダウンロード】ボタンから無料で追加できます。

ただし、アプリ説明欄によると、iOS5以上の場合3G回線ではダウンロードできないバグが発生しているようです。また、私自身が確認したところ、Wi-Fi回線でもダウンロードが確認できませんでした。

不具合が解消されたらダウンロード可能になるかと思います。アップデートなどの対応を心待ちにしましょう。


使えるフレーズを覚えよう

Topic 英会話 (13)
収録されているフレーズは【STUDY】から身に付ける練習ができます。

さっそく【START】から勉強開始!


問題フレーズが表示され、音声で読み上げられます。制限時間内に【答えを見る】をタップすると、答えが表示されます。思い浮かんだ答えと合っていれば【◯】を、間違っていれば【X】をタップします。

Topic 英会話 (14)
Topic 英会話 (15)


出題形式は、フレーズだけのもの、音声だけ再生されるもの、穴埋めの会話形式のものがあります。

Topic 英会話 (16)
Topic 英会話 (17)


ちょっとした旅行でも使える会話から、仕事で使いそうな会話まで収録されています。少しずつ覚えていけそうな練習モードがあるので、ゆっくりと英語力を上げていけそうです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 English World Co.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 教育
容量 14.5 MB
執筆時のバージョン 2.0
Topic 英会話
Topic 英会話

英会話が勉強できるオススメiPhoneアプリ

本格的な辞書機能がついた英会話勉強アプリ。
英会話なるほどフレーズ100(アルク): 「口からとっさに出でる英語」が身につく良アプリ。1236

フレーズだけたくさん集まったアプリ。
Real英会話: 参考書ではどうしても覚えられない、日常英会話を目と耳で覚えよう。1425

海外旅行に特化したフレーズ集。
アルクの旅行英会話ミニフレーズ: 海外旅行や出張で使える計320のフレーズが詰まった会話例アプリ。696

ゲーム感覚で楽しめる英語の勉強。
聞き取り王国: 英語のリスニングを解いて、ものぐさ王様の小国を繁栄させる、英語学習ゲーム!

こんな英会話の覚え方もあります。
ゾンビビジネス英語: ゾンビのための英会話学習アプリ。例文がシュールすぎてワロタw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次