[iPhone, iPad] Vintique: 手軽にオリジナルフィルターが楽しめる!素材豊富な写真加工アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

32種類ものヴィンテージ風フィルターが楽しめる写真加工アプリ、Vintiqueをご紹介します。

Vintique (36)
Vintique (11)


このVintiqueというアプリ、ただフィルターの数が多いだけじゃないんです。

フィルターを構成している補正手順やテクスチャをON/OFFすることによって、手軽にオリジナルのフィルターを作ることができます。

例えばこのフィルターの色が好きなんだけど、グランジ加工(汚れ加工)がしてあるのがちょっと…というときに、グランジ加工をオフにしてしまうことができるんです。

基本的な写真補正機能もばっちり備えているので、かんたんな写真加工ならこのアプリだけで完結できちゃいますよ!

それではレビューをどうぞ。

目次

Vintiqueを動画でチェック


iPhone版 -Vintique-

アプリを起動しました。

さっそく加工する写真を「CAMERA(撮影する)」か「CAMERA ROLL(写真アルバム)」から選びましょう。

Vintique (42)
Vintique (41)


Vintique (40)
写真の正方形に切り取りするときは、絵が枠内に来るように調整しましょう。

終わったら、右上の【Use】ボタンを押します。


フィルターをかける

左下の【FX】はフィルター加工です。【warm day】は暖かい感じのフィルター。【happy time】はふわっともやのかかったような雰囲気になります。

Vintique (39)
Vintique (38)


グランジっぽい【coarse】やモノクロの【memories】など。フィルターの名前もなんとなくオシャレな感じ。

Vintique (37)
Vintique (36)


オリジナルフィルターが手軽にできる。

Vintique (4)
例えばグランジかかったフィルターの色を使いたいけど、汚れ加工はしたくないというとき。フィルターの編集をすれば、フィルターの色だけを使うことができます。

右上の【Edit Filter】をタップすると、そのフィルターの内容が表示されるので、使いたくない部分をオフにしましょう。

オリジナルフィルターが使えるってこと。スゴイな!


ぼかし効果

フィルターを編集するほかにも、ぼかし効果をプラスすると、がらっと雰囲気を変えることができます。

Vintique (29)
Vintique (26)


49種類もの、専用フレーム

フレームと言ってもシンプルなものからガーリーなものまで、とっても種類が豊富なんです!

これは定番の白フレームと、フィルム風フレーム。

Vintique (18)
Vintique (13)


甘くガーリーなフレームも、クオリティーが高いです!

Vintique (22)
Vintique (23)


Imstagramに直接投稿できる。

Vintique (11)
加工しおわった写真は、カメラロールに保存したり、Twitter・Facebook・Imstagramに投稿ができます。


プレビュー画面があるので、投稿したときにどんな風に表示されるのかチェックできるのも、うれしい機能です。

Vintique (6)
Vintique (8)


iPad -Vintique-

このアプリはユニバーサルアプリなので、iPadでも写真加工が楽しめます。

Vintique (1)


フィルターの種類が多いだけじゃなく、ちゃんと微調整ができるが高ポイント。写真加工の初心者から玄人まで、みなさん満足していただけるのではないでしょうか。

Imstagramに投稿する写真を、もっとオシャレにしたい!という方は、ぜひ使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 GMY Studio
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 35.4 MB
執筆時のバージョン 1.0
Vintique
Vintique


カンタン・オシャレな写真加工アプリ-iPhoneアプリ

写真を、思ったとおりの色味に。
OnocO: CAMERAtan作者の新作トイカメラ風加工アプリ!自由な操作感がクセになるぞっ♡無料。

写真に光の効果をプラス。
Bokehful: きらめく光ボケ効果を自在にトッピング!トイカメラ加工と相性バツグン!!無料。

個性的すぎるフィルター満載。
FilterMania 2: 個性的なフィルターが19種類!更に300種類ものフィルターから追加もできる!無料。

顔のある写真にできる。
FingerFace: 顔スタンプを押すだけで激カワ写真に早変わり!素材も豊富で楽しいよ!

アプリで宙玉写真が作れる。
グラスフィア 〜Glass Sphere〜: 景色をガラス玉に閉じ込めたような写真が作れちゃう!無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次