シャーペンマスター: シャーペンをひたすらカチカチして芯を出し切れ!己の連打の限界に挑むゲーム。無料。

syapenmaster
若かったあの頃、机に頬杖ついて空を見上げながらシャーペンを意味なくカチカチしていた思い出が、誰しもあるとかないとか。

そんな淡い思い出にひたれるのがシャーペンマスター・・・ではありません。もっと本気出すゲームなのです!

できるだけ早く画面をタップで連打しまくり3本のシャーペンの芯を出し切るタイムを競うという内容。

「なんだ、カンタン」と思いましたか?そう!カンタンなんですよ、ルールは。
でも思わず突き指するんじゃないかってくらい、気づいたら本気になってるゲームですから!


動画でもカチカチ


syapenmaster
さっそくプレイしてみましょう。


syapenmaster
ただひたすらに連打連打!

タップするのは画面上のどこでもOKです。


syapenmaster
カチカチの文字と効果音にテンションあげつつ、それでも無心で連打!


syapenmaster
ラスト1本!指が痛い!でもあきらめるな−!

叩け、たたけぇ!


syapenmaster
ゲームクリア!

なんかとても長い19秒だった・・・。

クリアタイムに応じてポイントがもらえます。


syapenmaster
ポイントはトップ画面の【カスタマイズ】で使用します。

レベルアップやラッキーアップにポイントをチャージすることでシャーペンが進化していくのです。


syapenmaster
ありったけチャージしました。

シャーペンはレベルに応じて進化していきますが、ラッキーをあげておくことで1回のプレイでもらえるポイントがアップしてくるので、バランスよくポイントを振り分けておくのがコツです。


syapenmaster
キリンのシャーペンに進化した!

たまに出てくるカラー芯は大幅ポイントアップのアイテムです。色によってアップ率は変わります。


syapenmaster
さらにエボリューション!

魔法のほうきシャーペン!すごい握りにくそうです!


syapenmaster
今度はきのこシャーペン。

かさばりすぎ!もうペンケースはこいつでいっぱいいっぱいだ!


以上です。

人差し指の先が赤くなってて痛いです。でも次なるシャーペン見たさにやめられない・・・。

シャーペンマスター、おそろしい子!


おすすめ iPhone アプリ
開発 Ren Sakamoto
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 5.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
シャーペンマスター


本気出してるiPhoneアプリ

本気出す時計: 23時から…いや、明日から本気出すっ!!!無料。

本気出すマニュアル: みんながこのアプリをダウンロードしてくれたら本気出す。無料。3384

コンビニアイスマニア: 超本気のアイスマニュアル!!コンビニだからってなめるな!無料。

Tweetbot: Tapbotsの新作!使って楽しい、ロボっぽさあふれるTwitterクライアント。1084

星葬ドラグニル: スクエニが贈る超野心的iPhoneオリジナルRPG!無料

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ