DeluxeFX: 簡単操作でグラデーション写真が作れる、センス抜群なトイカメラアプリ。

DeluxeFX (9)
DeluxeFX (1)


最高にセンス抜群なトイカメラアプリDeluxeFXを紹介します。私マミルトンも、最近これで加工してばっかりです。

なにがいいかと言いますと、まずフィルターは上下の色が違うので、きれいなグラデーション写真が作れます。さらに加えられるオーバーレイ効果がセンス抜群なんです!

さっそく見ていきましょう!!


DeluxeFXで加工方法を動画でチェック!


こんな写真が作れます!作例をチェック!

DeluxeFX (5) ファンシーな雰囲気!!

ちなみにここは、AppBank Storeのある東急プラザ表参道原宿店の屋上にあがる階段ですよ。


DeluxeFX (2) 下北沢で新しく仲間になった鳥さん。

オーバーレイの光が立体的!!


DeluxeFX (4) こちらは、下北沢で出会った読書ニャンコです。

ニャンコ先生っ!!


さっそく加工してみよう!

DeluxeFX (17)
左上【Open】をタップして、加工する写真を選びましょう。


【FX】を押すと、フィルターが選択でき、全部で31種類あります。
右のブルーのフィルターは「Aqua」です。

DeluxeFX (16)
DeluxeFX (15)


DeluxeFX (14)
このグラデーションフィルターは「Akira」です。

元画像にもどしたい時は、この矢印アイコンをタップしましょう。

加工した写真の色を微調整したい時は、その右のアイコンをタップします。


DeluxeFX (13)
このゲージを調整すると、明るさと彩度を調整できます。

【Done】をタップすると元画像に戻せます。

初期値に戻る場合は【Reset】をでできます。


DeluxeFX (12)
ちなみに1番左の【Original】でも元画像に戻せます。


DeluxeFX (11)
左の矢印でメニューに戻ります。

次はオーバーレイをかけましょう。


キラキラ効果のオーバーレイ

DeluxeFX (10)
オーバーレイを使用すると写真をキラキラさせられます。


DeluxeFX (9)
【Big Bokeh】です。

大きめの光ボケ効果が加えられます。

ボケ効果の入る位置がいいですね。


DeluxeFX (8)
【Soft Rays】です。

朝日がさしこんだかのような光を加えられます。


DeluxeFX (7)
【qBokeh】です。

ボケ効果の種類が豊富!!

位置や大きさが異なるので、写真にあったボケ効果を選べるのが嬉しいですね!


DeluxeFX (6)
【C Twirl】です。

カラーエフェクトの上に色を置くと、また全然ちがう雰囲気の写真になりました。


アレンジ次第で、仕上がりの幅が広がる!

DeluxeFX (3)
こちらの加工方法はフィルターはかけておらず、オーバーレイの【Orpheus】だけです。

こんな風にオーバーレイ効果の単品使いもOK!


DeluxeFX (1)
フィルターとオーバーレイで明るくなりすぎたので、明るさをぐぐっと下げてみました。

色がキレイにでていい感じ!


簡単操作で、ステキな写真ができていいね!

写真投稿企画の「みんな大好き*トイカメラ」でも、じわじわファンが増えてきているこちらのアプリ!ステキな作品がたくさんなので、そちらも是非チェックしてみてください。
(記事末尾にて紹介中↓)

おすすめ iPhone アプリ
開発 Pictuts
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 27.4 MB
執筆時のバージョン 2.0
DeluxeFX
DeluxeFX

DeluxeFXが活躍した投稿写真をチェック!こんな写真が作れるのか!

【昼刊】みんな大好き*トイカメラ。夏の写真の撮り方を参考にしよう。
ぽっぽさんの写真をチェック!

【昼刊】みんな大好き*トイカメラ。旬の花「紫陽花」が美しい。
ずんこさんの写真をチェック!

Instagram: 写真の投稿&共有アプリ。加工するのはココに投稿する為と言っても過言ではない!無料。
作った写真はinstagramに投稿だ!

DecoAlbum: 写真をデコってプリ帳みたいに貼っていけるアプリ。無料。
撮った写真をアルバムにおさめよう!

写真袋 -かんたん!写真交換-: 集え写真好き。我々はこれを待っていた!無料。
作った写真を友だちに共有するならこれ!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ