【関ヶ原演義 攻略】再開された「贈り物」機能でゲームを有利に進めよう!

SekigaharaEngiKouryakuGift
関ヶ原の戦いをモチーフにした本格的戦国バトルゲーム関ヶ原演義、みなさま遊んでいますでしょうか?

8月より、待望されていた「贈り物」機能が再開されました。回復薬や強化目録をあげたりもらったりできる機能です。

「待ってた!」という方も多いでしょうが、「なにそれ?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

というわけで、「贈り物」とはなんなのか、贈ることができるアイテム、どう活用すればよいのか、を簡単にご紹介いたします。

さっそくどうぞ!


「贈り物」とは?

戦友や同盟メンバーなど、他のユーザーへアイテムをプレゼントする機能、それが「贈り物」です。

贈り物をするには、一定以上のレベルである必要があります。公表はされていないのですが、調査した結果レベル21から使えるようになるようです。

贈り物をあげるには、プレイヤーのプロフィールを開き、ページ中央あたりの【贈り物する】をタップしましょう。

SekigaharaEngiKouryakuGift
SekigaharaEngiKouryakuGift


ここから贈りたいアイテムを選択し、贈る数を指定すればOKです。

SekigaharaEngiKouryakuGift
SekigaharaEngiKouryakuGift


贈ることができるアイテム

贈ることができるアイテムは以下の通りです。

  • 回復薬
  • 銘菓
  • 薬箱
  • 強化目録

これら以外のアイテムは贈ることができません。


どう活用すればいいのか?

最も基本的な使い方は、武将強化のために強化目録をもらうことでしょう。主力部隊に属する武将の属性により、特定の強化目録が余る場合があります。同盟メンバーなどでゆずりあえば、どんどん武将を強化できます。

次に、合戦時に必要な薬箱を効率的に補充するという使い方もできます。合戦前に同盟メンバーと話し合い、十分な量の薬箱を補充しておけば、合戦を有利に進められます。

他にも、戦友申請時にも役に立つかもしれませんね。

武将強化や合戦で「贈り物」は大活躍するはずです。ぜひ積極的に使ってみてください!

おすすめiPhone アプリ
開発 D2C lnc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 8.6 MB
執筆時のバージョン 1.4
関ヶ原演義
関ヶ原演義


関ヶ原演義 その他の攻略記事

[PR] 【関ヶ原演義 攻略】本格的戦国バトルゲーム!関ヶ原の熱き戦いが現代に蘇る!
まだ遊んだことがない方はこちらをどうぞ。

[PR] 【関ヶ原演義 攻略】これぞ戦国!合戦を勝ち抜き、お宝を大量ゲットせよ!
関ヶ原演義の醍醐味「合戦」についてはこちらをどうぞ。

【攻略】関ヶ原演義 の遊び方・攻略情報まとめページ。
その他、関ヶ原演義の攻略情報をこちらのページにまとめています。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ