QuickIn: foursquareで毎日同じ場所にチェックインするならこのアプリを使いましょう。無料。

QuickIn
QuickIn

位置情報を記録・共有する foursquare を毎日お使いの方、チェックインが簡単になる QuickIn を使ってみてください!

QuickIn の見所はこのふたつ。

  • 起動直後、近くのスポットが表示されるスピードが速い!
  • 一度チェックインした場所が優先的に表示されるので、すぐチェックインできる!

早速ご紹介いたします。

QuickInの軽快さを動画でチェック!

QuickIn
foursquare との連携をします。

foursquare のアカウントを入力し、ログイン後、「ALLOW」で承認すればOK。


QuickIn
近くのスポットを表示するために、現在の位置情報を送信する必要があります。

こちらの画面で許可しましょう。


現在地から近くのスポットが表示されます

起動するとスポットがずらっと表示されます。
少し移動して、画面を下にスワイプするとその時の位置情報を元にスポットリストが更新されるようです。

QuickIn
QuickIn

QuickIn
スポットリストを更新しながら移動すると、なかなかおもしろいですよ。

近くの店がどんどん移り変わって表示されていきます。


QuickIn
検索は一番上に表示されている入力窓に入れるだけ!

しかも結果の表示も速い気がします…


twitter・facebookにも同時投稿できます

QuickIn
スポットを選んで投稿してみましょう。

同時にtwitter・facebookにも投稿できます。

みんなに公開したい情報ならtwitter、友だちだけならfacebookのように使い分けできるのもよいですね。


AppBank Storeもすぐ表示された!
カメラマークをタップして、写真を選択してみました。小さく写真のサムネイルが表示されています。

QuickIn
QuickIn


QuickIn
チェックイン完了です!


QuickIn
foursquare経由でtwitterに投稿されるので、投稿したクライアント名がfoursquareになっていますね。

添付した写真もfoursquareにアップロードされています。


過去にチェックインした場所が優先的に表示されます

QuickIn
てけてけ・コリアハウス・ねぎし…

私がお昼ごはんを食べた場所が優先的に表示されますね。

ここまでくると、お昼に何を食べるか迷ったら QuickIn を立ち上げるという使い方もできそうです。


以上です!

QuickIn シンプルなアプリですが、ライフログとしての役割をfoursquareに求めている方にとっては最適だと思います。お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 itok
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 510 KB
執筆時のバージョン 1.0
QuickIn
QuickIn

位置情報なライフログアプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ