click

【パズドラ研究】メタドラ攻略にかかる時間を色んなチームで調べた!

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ | ライター:


パズドラ攻略

みなさん、パズル&ドラゴンズで遊んでいますか。私は今、火属性モンスターを大絶賛強化中でして、メタドラダンジョンを果敢に攻めています!

そんな中我らが donpy 氏のワイはメタドラ系100秒以内や!という記事を発見!たしかに早い!

メタドラをスピード攻略するチームとしてはヒノカグツチのチームが有名ですが、私は最近どの属性のメタドラでもエンシェントドラゴンナイトx2のドラパで戦っています。

果たして、どのチームが早いのか。計測してみました!



メタドラダンジョンタイムアタック!

条件は、【挑戦する】ボタン押しがスタート、クリア後の最後の卵が表示されるとゴールとして時間を計ってみました。
1分(60秒)以内にクリアできるといいんだけどなぁ。

まずは安定のヒノカグツチチーム

ヒノカグツチチームで戦います。

メタドラ 攻略

ヒノカグツチの特徴はなんでも良いのでドロップを消せば必ず攻撃力x5の追い打ち攻撃をすることです。
そのためレベル30程度以上(攻撃800より上)であれば、通常のメタドラを一掃します。


戦い方はメタドラが出た時はヒノカグツチで追い打ちし、キングメタルドラゴンが出た時は全員で攻撃して倒す。毒スキルがたまればキンメタ、ハイメタで使用する。といった具合です。

最後のハイメタルドラゴンも毒で倒すのが基本。


ヒノカグツチでメタドラは1分35秒くらい?

3回試したところ、1:31, 1:39, 1:41 も時間がかかりました。100秒ですね。
私のパズル力が足りないのか。まぁそんな感じです。


ドラパでメタドラ挑戦!

それでは最近楽しんでいるドラパでいきます。


メタドラ 攻略

チーム編成はエンシェントドラゴンナイトx2をリーダーとフレンドの助っ人に。
サブに弱点属性のアタッカーとなるドラゴンを2体、ドロップ変換系を2体で構成します。


戦い方、
メタドラ、ハイメタルドラゴンはエンシェントドラゴンナイトでも1撃なので場にあるドロップで5つ消しなどをを作ってすすめる。
キングメタルドラゴンは弱点ドロップx3+1コンボあればたいがい倒せるので、ドロップ変換を使って倒す。

最後のハイメタルドラゴンは天空龍のスキルが溜まっていれば一撃。

ドラパでは1分17秒くらい?

2回試したところ、1:15、1:19でした。ぬるくやっても17%くらい短くなってるので、これは好感触。
適当に攻撃して倒せるってのがいいね。

同じチームでマックスむらいが挑む。

事務所に帰ってきたマックスむらいが「オレなら1分切るヨ!」とドヤってきたので私の iPhone を渡しました。
すると、、、

1:12, 1:04, 1:22, 0:57, 1:16, 1:05

なんと1分切ってる。
これは訓練すれば1分ちょっとくらいでいける!

もっと早いドラパタレコミが!

私がパズドラはじめてすぐにフレンドになったやまげん師より、この画像が!
たしかにこれは早い。色問わず5色そろえていけるから、これはガチ。

師曰く

メタドラ最速ならコレでしょ。どの色でも全体攻撃でハイ貫通、キングは光ドロップ3揃え×2と多色3揃えの合計3コンボで貫通‼ 5~8ターン以内で終了。 保険をかけるならサブの誰かをヴァルキリーに変えればOKです!

たしかにどうなっても5〜8ターンでクリアできるのが理解できます。
これで50秒くらいになるのかな?
計測してみたいところだ。


ということでメタドラ最速はドラパじゃないの?

おそらく60秒くらいでメタドラはクリアできる。いろいろその他を足すと、1時間で50回くらいは行けそうな予感。50秒切るぜ!ってチームとかあったらぜひお教えください。

それにしても、タイムアタックはおもしろい。計測モードとかついたら流行りそうだなぁ。

追記: ヴァルキリーx2チームは?と質問されました。たしかに、それやらないと!!!聖天龍x2もいいなぁ。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

おすすめ iPhone アプリ
パズドラ攻略 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 9.8 MB
・バージョン: 1.5.0

ライター / 記事カテゴリ

appbank | 2012.8.21 4:53 pm | iPadアプリ , iPhoneアプリ


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

クラッシュ・オブ・クラン

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>